見出し画像

ネパール日記②

ネパールの時差は日本と比べると−3時間15分と中途半端です。
ブリスベン🇦🇺と比較すると−4時間15分で2日目の今日はまだ時間感覚があまりわかってない状態で、朝日に起こされました。

ホテル出たところから見た朝日


ホテルの朝食を食べ、朝日を浴びながら軽く散歩をしました。
新しい環境に来たときの、

歩いているだけで楽しい!!
という感覚が好きです。
幼き頃に戻ったような感覚。

道端では犬が自由に寝てたり、
バイク、車のクラクションンが
BGMのように鳴り響き、

雑貨屋の定員さんに下手くそな日本語で声かけらたりします。笑

5年前に訪れたインドの風景が思い起こされました。

空港近くにあるTHAKALIというお店

もう少し歩みを進め、適当なお店に入り、
ランチをします。

定員さんにお勧めされた、
インド?ネパール?料理。
こんなに豪華で700円ほど!

チャイラテを飲みながら、
お店の雰囲気を存分に嗜みました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?