見出し画像

ヒトとの出逢いとは不思議なもんだ。

大神神社‥おおみわじんじゃ

奈良好きたいちゃんです。



ここでは語っていないのですが、
奈良が好き過ぎて去年の6月から
奈良県香芝市に住みはじめました。
  


きっかけは
3年前に奈良の桜井に知り合いができてからというもの、最低1ヶ月に1回ぐらいは奈良へ訪れるようになりました。


それまでは小学校の修学旅行で法隆寺、薬師寺、平城宮跡、奈良公園(東大寺)を訪れた記憶しかないので、この方との出逢いが無ければ、奈良好きになることはおろか、奈良に来ることはなかったかもしれない。
 


不思議なものだが、きっかけはふと訪れるものだ。
ほんとにありがたいことです。この方との出逢いが無ければ違った人生を過ごしていたのだから。
 
 


とはいうもののヒトとの出逢いは、偶然ではなく、タイミングよく必然に出逢うものだと思っています。たまたま偶然のように思えても、出逢うべくして出逢っているので何の不思議もないのかもしれない。



何一つ無駄な出逢いなどはなく、自分に起こることはすべて自分への移し鏡だから。これまで行ってきた行動(結果)すべてが表れています。だから悪い行いばかりしていればその結果がめぐりめぐって自分にすべて返ってくるようです。反対にヒトに対して思いやりを持った行動をとっていれば、それがプラスにはたらくのがこの世の中の流れです。
 



それは普段から意識していけばいいのだろうが、このコロちゃんの中では余計にストレスも溜まり鬱憤もあります。だからといって死◯やク◯のような罵倒ばかり発しているといいことは何ひとつありません。

 
こんな言葉を発しているならいますぐにでもやめたほうがいいです。 
 
 


それよりは毎日、

「ありがとうございます」



と美しい言葉を発していたほうが自分にとってもいいことばかりで、ヒトを幸せにできます。
  

   
人それぞれ生きている環境も違うので事情は各々あるかと思いますが、自分にとって良いことなので毎日の発する言葉を変えてみるだけで明るい兆しが見えてくるものです。 
 
  

今みで私自身は人に対して罵倒を発することはあまりなかったのですが、当たり前のことを当たり前と思うのではなく、感謝のココロを持って日常を生きていると成るようになるさと言わんばかりのことが起きるような気がしています。 
  

 

今日も1日ありがとうございます。

 

楽しかったぁ〜。
 


奈良好きたいちゃんは
改めて記事にまとめます。


 


2021年 1月6日(水)
奈良シェアハウスにて


#ニッチNARA
#奈良好き
#ゲストハウス銀河鉄道の夜
#グリーンデイ
#夜明け
#Taiki Furuya
#奈良好きたいちゃん
#ありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?