見出し画像

【出張出店】「十津川スパイスDAY」2/23(火)at 平谷地区地域交流センターいこら

"自然咖喱"出張出店開始します!
各種SNSなどで奈良県桜井市でカレー屋を始めることはお伝えしていますが、今回店舗オープン前に奈良県十津川村で2/23(火)「十津川スパイスDAY」として出張出店をすることになりました!

場所

開催場所:平谷地区地域交流センター「いこら」

源泉掛け流し温泉が有名な十津川温泉街にある地域のコミュニティセンターのような施設になります。

大阪や奈良市からだと大体3時間くらい?の場所にあるまさに秘境ですが、時間をかけてくる価値のある場所です!

内容

出張カレーのコピー

今回は、

スパイスチキンカレー(ライスとカレーのみ):800円
スパイスチキンカレー(ライスとカレーとトッピング):900円
スパイスチャイ(甘さ調整も可能):350円

こちらで提供させていただきます!
(実際の店舗オープン時もこの値段にするかどうかは未定です。)

スパイスチャイは現地で「地域おこし協力隊」として活躍されている角田さんが振る舞ってくれます。
スパイスから作る本格的なチャイなので僕も楽しみです!

今回の出店の経緯

以前、「遊ぶ広報」十津川ワーケーションプランで十津川村を訪問しました。

その際に十津川村の観光スポットや現地の人との交流をコーディネートしてくださったのが角田さんで、当時の会話で

「本格的なカレー屋に行こうと思ったら大阪とか和歌山とかまで行かないとないんだよねー」と言われ、

「そんなら僕カレー屋やるつもりなので今度作りに行きますよ」

って言ったのが発端です。笑

たったこれだけの会話でイベントがスムーズに始まっていく田舎のハードルの低さ最高です!

そして地元の方に近場で食べられる外食が少ない中で、地元にないスパイスカレーを食べられる機会があることは嬉しいと言ってもらえたし、所謂カレーライスではなく"スパイスカレー"を味わっていただくことができ、僕としても喜ばしい気持ちです。

初出店ですが

今回が初出店ですがバタバタするとは思いますが、緊張せずに楽しんでこようと思います!

カレーをみんなで食べて、お話しして夜には温泉入ってって仕事に行くのか観光に行くのかよくわからなくなりそうですが、また当日の様子も発信していきますね。

それでは今後ともよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?