見出し画像

西野チャンネル「メンバーシップが一時停止されました」はスルーでOKな件

YouTubeから急にお知らせが来てビビった、たきもとです。

こんなメールが来ました。

西野亮廣エンタメ研究所ラジオ【公式】 のチャンネル メンバーシップが一時停止されました
西野亮廣エンタメ研究所ラジオ【公式】 のチャンネル メンバーシップが一時停止されたため、お客様のメンバーシップも一時停止となっております。メンバーシップが再び始まり、定期的なお支払いが再開されましたら、お知らせいたします。
このメンバーシップの解約をご希望の場合は、パソコンまたは Android デバイスの [購入済み] ページで解約できます。また、最終請求月の未使用分につきましては、いつでも払い戻しをリクエストできます。
よろしくお願いいたします。
YouTube チーム

一瞬なにごとかと思いましたが、結論から言うとこれは

なにもしないでスルーでOK

です。

このメールのすぐ後にチャンネルの運営から以下のメールが来ました。


本YouTubeチャンネルメンバーシップ会員の皆様へ
「西野亮廣エンタメ研究所ラジオ【公式】 のチャンネル メンバーシップが一時停止されました」というお知らせがみなさんに飛んでいることと思います。
本チャンネルの運営体制の切り替えに伴い、YouTube(Google)による審査待ちによるものですので、このメンバーシップは数日程度でまた再開する見通しです。その間、特に操作は必要ありませんので、そのままお待ちくださいませ。
本YouTubeチャンネルの『スナック西野』は今後も変わらず継続いたしますので、ご迷惑をおかけいたしますが、少々お待ちいただけますと幸いです。

ということなので焦らず、そのまま待ちましょう。

最初にメールが来たときは

クレジットカードの処理が上手くいかなかったのか?

と思いましたがどうやらそうではなかったみたいで安心しました。

でも急にこんなメールが来たらビビるよね。

一人でも多くの人があたふたしないで済むようにおせっかいブログをアップさせていただきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?