見出し画像

常翔啓光学園中学陸上部と陸上スクールで合同練習!

11月から、常翔啓光学園中学陸上部と陸上スクールを通して合同練習を進めさせていただきます。
あと2ヶ月ほどありますが、11月から陸上スクールを開催させていただきます。

今のところ曜日としては火曜日の1630分からスタートを予定しております。
対象年齢は、小学校3年生から小学校6年生になります。
今回の陸上スクールは、中学校の陸上部と合同での練習となっております。
これは、常翔啓光学園さんとの話し合いで、中学陸上部の合同練習であれば、陸上スクールの開講をしても良いと言う話をいただきましたので、中学陸上部さんと合同練習になっております。
中学生、合同で練習をしても大丈夫なのかと言うお話ですが、走る運動は、ある程度決まった動きになってきます。
その決まった動きをどれだけ速く動かし、どれだけ体の使い方、力の使い方を上手にするかが非常に大切です。

ですので、すごく特殊な練習をすることなく、地道な練習になりますので、練習の強度と、量を変えれば合同で練習すると言う事はそれほど難しいことではないと思います。
むしろ、中学校のお兄ちゃん、お姉ちゃんのお手本を見ながら、そして上下関係を学ぶことができ得ることの方が多いかと思います。

怪我のリスクとしては、中学生とぶつかったりしないことを一番気につけながら練習に取り組んでいきます。

ぜひ、ご興味がありましたら、まだあと2ヶ月ございますが、こちらのホームページにご連絡いただけるとうれしいです。
本日も最後まで見ていただきありがとうございました。

常翔啓光学園での枚方市陸上スクールページはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?