見出し画像

電話対応について

私の前職や現在の職でもそうですが、電話対応をすることがよくあります。

私の声は低くて、寝起き感があるとよく言われてきています。
それを改善するために声のトーンを上げてみたり、早口にならないようにゆっくり話してみたりと心掛けています。

実際それでも聞き返される時もありますが笑

ビジネスシーンでは避けることができない電話応対。
近年はスマートフォンが普及したこともあり、「会社にかかってきた電話の受け答えの仕方がわからない」「何を聞かれるか不安で、電話に出るのが怖い」と苦手意識を持っている人も少なくありません。
知らない相手や顔が見えない相手と電話でやり取りすることに緊張したり、不安を覚えたり、「固定電話恐怖症」を訴える人も。
とはいえ、職場の電話に出ないわけにはいかないですよね。

そこで、電話応対の基本マニュアルと知っておきたいマナーとコツを解説します。

続きは👇からおすすみください

ここから先は

4,124字 / 5画像

¥ 100

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?