見出し画像

お弁当!!

前の職場では従業員食堂があったから
毎日のお昼ご飯について考えたことなかった!

けど、今の職場には食堂はない…
だからコンビニでご飯買って、休憩スペースで食べる毎日!
食堂があるかないかで、働き方ってこんなにも変わるんだなぁなんて思う毎日!

そこで、作り置きを含めたお弁当メニューについて考えてみた!笑

大根とカニカマのマヨサラダ

材料(3~4人分)
大根1/4本(約300g)
カニカマ約50g
塩(塩もみ用)小1/3
◎マヨネーズ大2
◎めんつゆ(3倍濃厚)大1
◎ごま油小1

作り方

大根は皮をむき、せん切りにします。ボウルに入れ、塩をふって塩もみしたら、そのまま5分ほど置いておきます。

ざるにあげ、キッチンペーパーをかぶせて手でぎゅっとしぼって、水気をしっかりと切ります。

カニカマは手でほぐします。

ボウルをキッチンペーパーでふき取ったら、◎をよく混ぜ合わせます。カニカマと大根を入れ、菜ばしでほぐしながらよく和えて、完成。

続きが気になる方はみてください(o*。_。)oペコッ


ここから先は

992字 / 3画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?