見出し画像

新年早々やらかした…

突然ですが、私普段から自炊しているんです!!
それなのにやらかした…

ことの発端は、
先日、記事で投稿しましたが、趣味の卓球の練習、いわゆる初打ちをしてきた後の事。
練習をして家に帰ったら、いつもよりお腹が空いていて、練習終わりの体重って気持ち減っていて気分がいいものですよね!!

だからか、鶏肉をソテーして、遅めの夕飯の支度をした。
お肉って買い物して冷蔵庫に収めるところを、いつ使うか分からなかったから、冷凍保存。

解凍して、ソテーしてもなかなか火が通らず。
だからいつもより焼いて、蓋をして、気持ち蒸す感じで料理をしていた。
蓋を外して、定位置に戻そうとしたら、倒れちゃって、慌てて元に戻そうと思ったら、

なんと!!

自分の左腕がフライパンに当たって、フライパンの縁にあった油でもくっついたのかと思った。
けど、だんだん痛くなってきて油みたいな透明な線は赤くなってきて、大したことないと思っていたのが、まさか火傷だったぁ…。

火傷して1日後の跡


冷やしてなんとかしたけど、しっかり跡が残りそう…。
しかも卓球の練習って半袖でやるから、この火傷は目立つなぁなんて…。

新年早々やらかしたなっていう…

今回は日記みたいな記事にしてみましたが、いかがでしたか?
引き続きよろしくお願いいたします!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?