見出し画像

Welcome to ようこそ 熱海秘宝館

みなさんこんにちは! タイラダでんです。

今回の内容はRー18なので、よいこのみんなは決断的にブラウザバックだ!

 この度わたくし、かの有名な大人の殿堂かつ紳士の社交場たる「熱海秘宝館」に行ってまいりました!

 みなさんも名前ぐらいは聞いたことがあると思うこの超有名スポット、でも実際にいってみたひとはほとんどいないのではないでしょうか?

 そこで今回、私がこの秘宝館の魅力を詳細にレポートしてみたいと思います!

 画像もたっぷり用意しましたので、最後までお付き合いください!

入り口~おみくじの意外すぎる結果は?

 まずは入り口。早速怪しい雰囲気が醸し出されています! 

 入口の横には亀の頭をかたどった亀のお人形が飾られていました! なんでも触るとしゃべるらしいのですが、触るのをすっかり忘れていました! ゴメンナサイ m(_ _;)m!

 そしてなんと、とても残念なことに場内撮影禁止でしたので、写真がありません! 変わりに、雰囲気がよく似たいらすとを載せておこうと思います!



 入ってすぐ左には白蛇神社なるものがあります。その横にあるおみくじコーナーでは一回100円でおみくじが引けるのです!

 そこで私も早速引いてみました! 結果は…

 なんと大吉! やりました! でも周りのお客さんもみんな大吉だったみたいでした。もしかしたら、大吉しか入っていないのかもしれませんね。

四十八手・浮世絵! 鯨! マリリン・モンロー!

 先に進むと次の部屋。ここには江戸時代の浮世絵(春画というらしいです)と、四十八手を完全再現したフィギュアが展示されていました!

 春画は江戸時代にたくさん書かれた浮世絵のジャンルの一つで、男女の交わりを描いた作品のことだそうです。 江戸時代のものなので当然無修正! 人の腕ぐらいもある男性の逸物が堂々と描かれていました! 

 それから、セリフ入りのもありました! FANZAでよく販売されているようなものが江戸時代からあったなんて、びっくりしました! 言っている内容も、「毛のない『ぼぼ』は醜い『ぼぼ』ぞ。そんなものには入れとうない」なんて、うるし原智志先生大勝利という感じの文章が書かれていて、時代が変わっても人の趣味嗜好は変わらないんだな~、なんてことを考えちゃいました!

註:「ぼぼ」とは九州地方の方言で女性自身のことを差す。かつて活躍した外国人レスラー「ボボ・ブラジル」氏が九州で試合をすると場内から失笑が巻き起こったという話もあるという。

 そこで、ふと横を見るとびっくり! なんだか巨大な模型があります。

 これ、なんと鯨の原寸大男性器・女性器なんだそうです!

 特に男性器のほうは、人の平均身長よりも長そうな感じでした! やっぱり鯨は何もかもがビックサイズなんだと思いました!

 大人のおもちゃの展示を横目にさらに先に進むと、今度はHな格好をしたベリーダンサーの人形がお出迎えしてくれました! 手元のハンドルを回すと、それに合わせて踊ってくれるんですよ! それだけですが、ハンドルを一生懸命回すのが意外と楽しく、時間の経つのも忘れてついやりすぎてしまいました!

 どんどんいきましょう! 次に登場するのはあの有名な美人女優マリリン・モンローの人形です。そしてマリリンといえば? そうです! 映画「七年目の浮気」で有名な、地下鉄からの風でスカートが浮かび上がるあの名シーンですよね!

 ここでは、その名シーンを再現することができるんです。 

 どうやってかというと………。


 カンの良い方はおわかりですよね。そうです!

 ひたすらハンドルをまわすんです! そうすると風が起こって、マリリンのスカートが景気良くめくれてしまう、という仕組みなんですね。

 ハンドルを回して心地よい汗をかいたところで、2階へ降りていきましょう。(入り口が3階で、だんだん下の階に降りていくつくりになっているんです)

貫一・お宮の秘密とは? 浦島太郎の真実?

 2階に降りて最初に目に入ってくるのは、数々の蝋人形たちです!

 水着美女がアレな感じになっていたり、入浴中の美女がアレな感じになっていたりと見どころてんこ盛りなんですが、そんな中ひときわ目を引くのがそう、あの有名な「金色夜叉」の貫一・お宮の人形なんです!

 尾崎紅葉の代表作「金色夜叉」でいちばん有名なのは、一方的に結婚の約束を破棄したお宮を貫一が蹴り飛ばし、「来年の今月今夜のこの月を僕の涙で曇らせてみせる」と告げたシーンではないでしょうか?

 実はお宮が貫一を捨てたのには隠された理由があったのです! この蝋人形は、その秘密を明らかにしているのですね!

 では、その秘密は何だと思います? みなさんも予想してみてください!

 正解は…。



 な、な、なんと、「貫一のネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲のサイズがお子様並みだったから」というものでした!

 それじゃあ別れても仕方ないかもしれませんね! ちなみに、もちろんこれはジョークで、本当の「金色夜叉」には一切関係がないそうです。ちょっと残念かも? 皆さんの予想は当たりましたか?

 次に登場するのは壁一面の大仕掛け。ボタンを押すと突如目の前の龍宮城らしきものに動画が映し出されます。「浦島太郎」のエロパロ動画の始まりです! 

 ストーリーは皆さんの予想通り、カメを助けた浦島太郎が龍宮城に案内され、乙姫様たちとヨロシクヤりまくる、というキュアマーチも顔負けの直球勝負なものでした。一つだけ残念だったのは、でてきた女性の方々が1980年代風なところだけでした!

 このあとも、恵比寿様がご自身のマーラ様で鯛を釣り上げる人形だとか、穴から女湯を覗くとものすごい勢いで水をかけられる仕掛けだとか、楽しいアトラクションが盛り沢山でした!

 そしていよいよ最後、1階に降りていきましょう!

珍説・一寸法師の衝撃!?

 1階には自分にあったエッチなパートナーを占ってくれる機械や、懐かしのアダルトDVD・大人の玩具がゲットできちゃうUFOキャッチャーなど、まるでゲームセンターみたいなコーナーになっています。(堤さやかさんのDVDを見つけたときには、思わず手を合わせてしまいました!)

 さらにその奥へと足を踏み入れると、これまた壁一面の仕掛けが! なにやらガラスの向こう側にお姫様の人形が寝転がっており、横には「ハイテクとローテクの融合によって描かれる、全く新しい一寸法師」といった感じの文字が躍っています! (看板の言葉はうろ覚えです。ゴメンナサイ!)

 そうです! これこそが秘宝館最後の見世物珍説一寸法師」なんです!

 目の前のボタン(ちなみに、秘宝館の仕掛けを作動させるスイッチはみんな女性の乳房を模して作られています! もちろんボタンが乳頭です!)を押すと、人形が動き出しはじめました!

 と同時に、どこからか一寸法師の映像が映し出されます。

 そうです。これが「ハイテクとローテクの融合」の正体だったのです! お話は鬼を退治して姫と結婚したあと、打ち出の小槌を駆使して姫とニャンニャンしている一寸法師の夜の営みを描いたものでした。

 あれ? 

 ちょっと待ってくださいよ。

 一寸法師にアテレコしているこの声、このあきらかにアドリブ過多な台詞回し、どこかで聞いたことがあるような…? 

 あああああああ!? 広川太一郎じゃないですか!?!?!?!

 アイエエエエエエ! タイチロウ!? タイチロウナンデ!?

 ナムサン! タイラダはその場で失禁と同時に嘔吐! これはTRS(タイチロウ・リアリティ・ショック)の典型的症状である!

 註:広川太一郎とは、洋画の吹き替えからアニメまでこなす超一流声優である。吹き替えではジェームズ・ボンド役で有名なロジャー・ムーアや、モンティ・パイソンのメンバーの一人エリック・アイドル、また「燃えよデブゴン」のマイケル・ホイなど、アニメでは「宇宙戦艦ヤマト」の主人公古代進の兄である古代守や、宮崎駿版「名探偵ホームズ」で主人公のホームズを演じている。2008年に惜しまれつつもこの世を去った。

 そこから先は、よく覚えていない。

 気がつくと俺は秘宝館の外に出てしまっていた。目の前には熱海の、青く美しい海が広がっていた。

 「あ…」

 さっきまで降り続きていた雨がやんだからであろう。海の上には美しい虹の橋が掛かっていた。

(写真左端の方です)

 さっきのあれは何だったのだろう。なぜあの広川太一郎があんなところであんな役を。なぜだ。さっぱりわからない。

 そんな風に混乱した頭のまま美しい海と虹を眺めていると、全ては幻だったかのように思えてくる。俺は今まで見ていたものは本当に現実の代物だったのだろうか。それにしては、あまりに非現実的過ぎやしなかっただろうか。

 俺は恐る恐る、もと来たほうを振り返った。

 そこには一匹の人魚。そして紛れもない「熱海秘宝館」のロゴマークがあった。

まとめ~未来へ~

 いかがでしたか?

 正直、ここでは紹介しきれなかったものもたくさんあります! 

 百聞は一見にしかず、ということわざもありますし、みなさんも熱海に行った際にはぜひ立ち寄ってみてくださいね!

 それでは、最後までお付き合いいただきありがとうございました。

◇おわりです◇

この記事が参加している募集

そんな…旦那悪いっすよアタシなんかに…え、「柄にもなく遠慮するな」ですって? エヘヘ、まあ、そうなんですがネェ…んじゃ、お言葉に甘えて遠慮なくっと…ヘヘ