見出し画像

新潟市寺尾西「大衆食堂 やなぎ」かつ定食

4月下旬、月に2回ほどあった定期的な出張がなくなりすっかりご無沙汰の新潟市、細かな用事を何件かき集め軸には仕事の材料を取りに行く大義を携えて久しぶりの新潟市出張。そして久しぶりに「やなぎ」さんでランチ

画像1

早い時間の訪問で密を避けながらの「かつ定食」オーダー

画像2

暖かいお茶とお菓子に女将さんの笑顔は心が和みます

画像3

かつ定食¥750、この価格で食べれるとんかつ定食では新潟随一ではないでょうか。新潟のとんかつ定食全部食べた事ないけどwww

画像4

主役のとんかつだけでなくサイドを固める小鉢や付け合せも素晴らしく美味しい

画像5

無論、とんかつは揚がり具合も程よく出来立て熱々で美味しい

画像6

閉鎖したブログでは地域活動や集落の出来事なども綴っていましたが、またクレームとかまっぴら御免なので、noteはそっち系のアナウンスしていません、地域の情報発信として好評も得ていたので残念ですww

と、まあ、ブログ閉鎖から半年経つ想いをかみしめながら食べるとんかつもまた美味し◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?