見出し画像

【エッセイ】時間が解決する

本気で向き合ったことほど、それが上手くいかなかったときの辛さは大きい。

周りの人間は「時間が解決する」なんて言葉をかけるかもしれないが、どん底にいる人間には、そんな無責任な言葉は届かない。

そういう人にかけるべき言葉を、僕は知らない。

そういう状況に自分がなったその時に、自分にかけるべき言葉を、僕は知らない。

知らないから、僕は何もできない。

だけど、何もしないことは、思い付きでいい加減な言葉をかけるよりよっぽどましだ。

「時間が解決する」のがわかっているなら、それをただ待てばいいだけのこと。

余計な言葉はいらない。

だって、時間が解決するのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?