繊細くん修学旅行へ!

行きました。
結果。
修学旅行行かない。と言いはじめて2週間
よく話を聞き、本人も自分と向き合い気づいたこと。

大勢の中で寝ることが不安。
それだけ。
すごーいわかる。わかりすぎる。
他は何も不安がない。
そこだけ。
そう話していた。

小学校の先生とも話をして、たくさん相談して、
日帰り?先生の部屋で泊まる?
色々考えて、

考えたこと。
寝る時だけ、私たちが引き取る。
それでまた朝何食わぬ顔で、
合流ーー!!

過保護か?ワガママかな?
すごいすごーい考えた。
で、家族で出した結果。
それで兄が安心して楽しめるなら、協力する。

まったく別行動ですが、
寝る時だけ、別ホテルで、引き取ります。

それでみんなと行きたい気持ちが叶うなら🆗かな。

みんなで、海の向こうへ行ってきます!!

今回のことで、
兄が言ってた。
自分のできないこと、辛いことを話せる環境に感謝している。ホント弱くてごめんね。でもありがとう。

繊細さんを育てる覚悟はあったし、
もちろんわたしはこの気持ちが100%わかる。
大丈夫、気のせい。っていうのは簡単だけど、
どうやったらあなたらしく出来るを実現してほしい。

ヘルプを出せる人になってほしい。

それを体感してもらえるいい機会になりました。

おかげで、朝からちょーーー楽しみだぁー
ありがとうーー!とニコニコしながら行きました。

さて、私たちも楽しもう❤️❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?