見出し画像

イライラの止まらないときにやる方法

あっという間に5月。
4月は早かったなって思う。
ここ、1週間ほど、イライラしてるな、なんだろこのイライラの種ってずっと想いながら過ごしててね。

忙しいとわたし、人と比べる傾向があるんだった。
頭の容量が少ない割に要領よくやりたいくせに、
要件を入れ込む 3ヨウ

をやりすぎると、外側に矢印が向き始める。
なんでうちの子学校行かないの?
なんでわたしばっかりこんな苦労しなきゃいけないの?
なんで、旦那は何にもやってくれないの?
なんで普通に生きれないの?

もうでるでるでる。

全てわたしの気持ちが、人に向いてしまうことがあります。
軌道修正の仕方
とにかく無!!
頭に入れない。あれしてこれしてしない。
無!!で美味しいもの食べて
無!で子どもと距離をおいて(向かうからこの風向きはやばいと逃げていくけどね)
無!!!

お母さんって、いつもニコニコして、
優しくて、ちゃんと仕事して美味しいご飯を作って
子どもの勉強みて、いつも家がきれいで
。無理なんだー人間だから

怒る時もある、ご飯惣菜いいよ。
ウーバーイーツしたよ。昨日笑
家もきったない。
インスタは静止画。
気持ちを沈めるために1人になってもいいし。

でもでもひとつだけ。
この時に超絶意識的にしてること。

自分にあえて言ってるよ。
いつも頑張ってるね。
十分やってるよ。
出来てるよ。大丈夫。

子どもの頃にたくさん言って欲しかったコトバを言うようにしているよ。

そしたら、すごく安定するから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?