見出し画像

明日やろうは馬鹿野郎

みなさん、おはようございます☀️
Taiseiです!

今日は、
「明日やろうは馬鹿野郎」
というテーマでお話していきます!

僕もこれはよく使ってしまっていた言葉です。
明日やる!いつかやる!あとでやる!
めちゃくちゃ便利な言葉ですよね、、

【今】やればいいのに
人は今やらなくて良い理由を探すんです。
無意識のうちに自分の人生が変わらない方に
自分の行動が傾いています。

ハッキリ言います。
明日やろうという人は
明日になっても明日やろうと言います。

でもそのままずっと、先延ばしにしていたら
いつまでたっても何も変わりません!!

⬛︎なぜ人は【今】を選択できないのか?
いつも明日やろうと言ってしまう人は
特にここの部分
なぜ今やろうと思えないのか?
ここをしっかり理解することが重要になります。

多くの人が、口では変わりたいと言います。
間違いなく本心だと思います。

なんで変わりたいと思うか。
⇒自分は今のまま満足してる訳では無いと思っている。
まだなにもやってないだけで変われるんだ!

と、いう風に【今】変わらなくても良い理由を一生懸命クリエイティブに脳が考えてしまうようになっているんです。

これをホメオスタシスといいます。

今の住んでる環境、職場、関わっている人
これら全てが今の自分を作ってます。
そして今の環境がとても居心地が良いと
認識してます。

だから、何か変えようと思うと
今の居心地の良い環境を変えなくてはいけないので
脳は嫌がります。

だから無意識に今の環境を維持しようとします。

⬛︎じゃあ変われないの?
そう思ったと思います。
答えは変われます!

一気に住む場所だったり、働く場所だったり、
関わる人をガラリと変えてみてください!
これは一気に!というのがポイントです。

少しずつ変えようと思うとホメオスタシスが働いて現状に戻してしまうので
一気にガラッと変えてしまうことで
変わった環境に適応しようとします。

その時に変わりたい方向のために出来ること(自己投資)などをしてみてください!

僕は、当時
・仕事をやめた
・関わる人をガラッと変えた

この2点を変えました。
特に2つ目の関わる人ですが、
自分が将来なりたい姿に近い人を見つけていけると
かなり早くなりたい姿に近づくんではないかと
実体験を元に感じます!

ぜひ、今まで明日やろうと言ってた人は
今日から【今やる】という言葉に変えてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?