見出し画像

夏休みの日記(地元編)。マジでただの日記。

8/19 快晴。


若干二日酔いで起床。
帰省の準備をしなければならないもののなかなかやる気にならず、金メダル坂へジョギング。二ノ宮と合流し、金メダル坂を走ったが1本で終了。物足りなさも感じたがそれくらいが良いアクティブレスト。

夕方三河安城に到着。
二ノ宮が我が家に来て、海斗も合流。
海斗が持っている三輪車に試乗した。普通車と変わらない扱いなのでヘルメットも必要なく風を切る感じが抜群に楽しいが事故った時のリスクが半端じゃいしシンプルに怖い。
帰省中の移動はほとんど三輪車だったので、後に怖さはなるけど風に当たり続けるのが疲れるし、割とすぐ飽きてしまった。
やはり車は偉大だし快適だ。

その後はみんなでお酒を飲んだ。


8/20 晴れ時々曇り。


二日酔いで星城高校の練習へ行った。
海斗の三輪車で23号線を乗ったのだが、風に当たりすぎて行くだけで疲れた。
高校でたまたま学校説明会が行われていて先生や中学生がたくさんいて活気があった。加古先生とも遭遇した。
気がついたら自分ももう立派な年齢になっていて高校生から見たらだいぶのおじさんになっている。
久しぶりに誓いの言葉を言おうと思ったが、3番あたりがわからなくなっていた。

石田せんとく先生

廉太郎と夜ご飯へ。
結婚して名古屋に引っ越していて久しぶりに会うことができた。
廉太郎は、自分のなりたい自分になるために行動できている大人で、僕にとって目標にしたい生き方を体現している人間の一人である。
名古屋に住んでいるのでたまにしか会うことはないが、同期のという縁もあるし、いずれ何か一緒にできたら楽しいだろうなと思う。
とても良い時間だった。

野田新町に戻ってきて新しくできたスタバで渕川とコーヒータイム。
なんだかんだ2年ぶりくらいだが渕川は渕川で、渕川以上でも渕川以下でもなかった。安心した。


8/21 曇り。


朝からやることがなく、ママとヨガをした。
俺より開脚が開かない人だった。体を動かすことで心の健康を保てる側面も多大にあるので親子で一緒に体を動かす機会を作るのが大事であり、自分の仕事のように感じている。
ママが一緒になって楽しそうに体を動かしているのは僕にとっても嬉しいこだし両親には健康でいてほしい。

チャイルドポーズ

その後は家族でコストコへ。
半年ぶりにきたがすぐに飽きた。俺以外のみんなは二日前にも来ているらしい。他にやることないのかよ。

夜は高浜のじいちゃんばああちゃんとご飯。
じいちゃんは俺がたくさん飯を食ったりビールを飲むと喜ぶ。じいちゃんには喜んでほしいし、楽しい時間を過ごしてほしいので頑張って食ったし飲んだ。

その後、野球観戦後の二ノ宮、宇井、加賀田に呼ばれ名古屋で飲んだ。
お腹いっぱいすぎて辛かった。


8/22 晴れ。


9時ごろに朝日中学校の周辺をランニングした。
中学時代よく走った場所なのでそれなりに思い出があってノスタルジックでエモーショナルな気分になった。
中学を卒業して10年が経とうとしているが好き好んで小原を走っているのが良いし、10年前と何一つ変わらない景色と10年後もおそらく変わらないであろう安心感があそこにはある。

中学のフェンス越しにソフトボール部の粕井先生がいるのが見えて声をかけた。少し痩せたようにも感じたが暑いのに元気そうで、僕のことも覚えてくれていた。
今になってよくわかるが先生という職業は本当に偉大だ。暑いのにご苦労様です。

俺たちの小原

昼はCoCo壱のカレーを食って、甲子園の決勝を見るつもりだったが午前中の疲れもあってか余裕で寝落ちした。気持ちの良い昼寝であった。
試合は見ていませんが仙台育成高校の皆様、おめでとうございました。

夕方は筋トレ女子ナナツと合同トレーニング。
僕は初めましてだったし、まあ色々と色々あったみたいですのでどうなることかと思わなくもなかったのですが、中村くんがしっかりとポテンシャルを発揮されていて非常に充実した楽しいトレーニングになった。
普段はレスリングが強くなるためのトレーニングをしていて、魅せるためのボディメイク的な側面は考慮していないので僕があまりやらないマシンを使ってのトレーニングが多くて新鮮だったし、アスリートとトレーニーではトレーニングに対する考え方ややり方が当然違うので考えさせられる点もあり非常に学びの多い時間だった。

夜はまもなく3人目の出産を控えている幼馴染に会った。
すでに男の子が2人いて、また男の子が生まれるみたいだ。
長男も次男も人見知りが全くなくて、久しぶりに会うでかいおじさんにも怖がらず懐いてくれてめちゃくちゃ可愛い。
僕はまだ自分のことすらまともにできないのに、3人も子供を育てるなんて立派すぎるし本当にすごいことだと思う。
予定日まで1週間くらいだったのに会ってくれて感謝です母子共に健康で生まれてくることを祈っております。


8/23 雨のち晴れ。


朝から海斗とサウナへ。
三輪車に乗っていたら途中で雨が降ってきてマジの地獄。濡れるし前が見えんし雨が痛い。
サウナは東京よりも安いし広いしでとても良かった。

昼から瀬野パイセンのお家でBBQ。
星城高校のOBが10人くらい集まった。
部活動の運営や強化にはOBの協力が必要不可欠だと思うので、高校を卒業してもこういう繋がりがあることは素敵なことだと思うし、学生がメインとはいえお盆でもない時期に人を集められるのはすごいことですよね。
瀬野先生、さすがです。母校の活躍と瀬野先生の婚活に期待しています。

劇団ひとり


8/24 晴れ。


朝から新幹線で帰宅。
2時間に1本豊橋駅でひかりに乗り換えれるのでそれに合わせて三河安城から新幹線に乗った。いつもなら刈谷で電車に乗って名古屋から新幹線に乗っていたのだが、電車に乗らないと精神的なストレスが全く違う。三河安城までなら車で行けるのでこれからは豊橋乗り換え一択。もう名古屋にはいかない。

というわけでこれにて帰省地元編終了。
とても良い帰省だった。
これ以上地元に長くいると日常に戻れなくなるし、自分の家が恋しくなって逆ホームシックになりかけていたので帰省は3泊くらいがちょうどいいです。
愛知の皆さんまた年末にお会いしましょう。

この記事が参加している募集

最近の学び

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?