お金の管理(家計簿編)

お金の出入りについて結構無頓着で、「お金が足りないなら働けばいいじゃん!」という考えだったのですが、やはりちゃんと管理しなくちゃ、ということで、家計簿をつけることにしました。

以前からアプリの「Money Forward」を利用していたので、銀行口座やクレジットの入出金は、登録しておけば反映してくれるので、すぐ見ることができるのですが、しかしあまり活用できていませんでした。

画像1

そこで、「家計簿〜簡単お小遣い帳)」(RAN CHEN)アプリもインストールすることにしました。

「家計簿」(は、カレンダーにあわせて、日々のお買い物で支払った金額を、レシートをみながらいれていくだけです。自分が使いやすいよう、カテゴリーも作れるので、現金、クレジットでの買い物、交通系カードでのお支払いなど、自分がわかりやすいよう分類できます。

日々、どういうところでお金を使っているかを見直すことが出来、無駄遣いも一目瞭然。無駄をなくしてしっかり貯金も増やしていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?