見出し画像

Tokyo? Which country?

昨日LinkedInでつながり申請をいただいた、英国の某有名大学卒の方からMessagingが来ました。そのなかのやり取りの抜粋です。

その人:I am from UK. Where are you from?
私: I am from Tokyo.
その人:Which country?

すみません。この時点で私は会話を継続させる気力が失せたのですが、私は悪い人ですか?(^^; もっとやさしくなるべきですか?私の答え方が間違えているのでしょうか?

英国で有名な大学を2つあげろ、と言われたら必ずその1つには上がる大学卒でもこの程度なのでしょうか・・・東京は日本って当り前ではないのですね。

日本人が世界にむけてやるべきことが、まだまだたくさんあるのだなと思いました。(というか、私ががんばるべきですね。)

(写真は、プロフィール写真から作成された、私のアバターです。)

よろしければサポート、お願いいたします。金額ではなくお気持ちと、その意思表示が何よりうれしいです(^^♪