見出し画像

「ツーショット」

「プリクラ撮ろうよ!」
写真を撮られるのが大嫌いな君が、どういう風の吹き回しだ?
俺がカメラを構えても、必ず背を向ける。
おかげで2ショットはおろか、俺は君の写真を持っていない。
たまに見せてくれる旅行先の写真も、携帯でほんの一瞬だけ。
すぐに隠してしまう。

ポッケに手を突っ込む。コイン数枚を指先に感じた。
「俺、小銭ないけど」
俺も気乗りしないから、嘘をついた。

「いいのいいの」俺の腕をつかんで中へ導く。
俺の体に初めて触れた。
「小銭あるの?」
実は俺も写真を撮られるのは苦手。
「ていうか、マジで撮るの?」
「やだ、撮るわけないじゃん!」
「え?じゃなに?」

「人前だと恥ずかしいから」
そう言って俺の頬にキスをした。

(2013年4月15日 297字)

よろしければサポート、お願いいたします。金額ではなくお気持ちと、その意思表示が何よりうれしいです(^^♪