見出し画像

EXITさんの番組に出演した話。

こんにちは、プロフットバッグプレイヤーの石田太志です。
先日はテレビ北海道の「EXITのアヤシイTV アチ~の見つけました!」に出演しました。

控室に到着してからは台本も頂き中身もしっかり確認。
今回は「EXITが道を究めた達人に学ぶ! アヤシイ達人SP」と題して色々な達人達が集っていました。
スポーツは僕だけだったようで本当にバラエティに富んだキャスティングで、楽屋も楽しかったです。
達人達が順番にスタジオに行き、収録を行いました。
僕はクレーンゲームの達人の次で全体の2番目。

こんな感じで終始和やかに。だけどEXITさんのボケやツッコミにキレがある収録でした。
新型コロナウイルス対策のためにアクリル板が設置されていたのですが、ちょうどかねちーさんを見た時にアクリル板に大きな傷があって見づらくて目線が合わなかったです笑

りんたろー。さんが元々サッカー出身という事もあってフットバッグもうまいんじゃないかという前評判がありましたが、トレーニングで全身筋肉痛だったそうで、フットバッグをプレーするごとに痛そうで、ロボットみたいな動きになっていて爆笑してしまいました。
今回の現場が楽しすぎてあまり記憶がありません笑

フットバッグに関してはかねちーさんがとにかく上手かった。今までやってもらった人達の中でも特に上手かったですね。
あまり教えていない段階でも一番基本となる技の「トーストール」を難なく決めていました。

フットバッグって難しいのであまりに出演者の方ができないと盛り下がってしまう懸念はあったのでそこをしっかりクリアしてくれていたのはとてもありがたかったです。

テレビのスタジオって独特の緊張感はあるんですけど、それでもスタッフ同士が比較的仲良さそうだった事と、EXITの一生懸命さが伝染してスタジオ全体が良い雰囲気だったのはこちらとしてもとてもやりやすかったです。

パフォーマンスに関してはノーミスでできたんですけど、途中で腰に付けていたマイクの無線機が外れてしまって焦りました。

結果、りんたろー。さんの「マイクが落ちてもできてる!」というフォローもあって逆に良い演出になったかなと思います。

スタッフの方にはギネス世界記録の賞状のインサートも撮って頂きました。

異様に面白かった。

こちらはジャンケンの達人。とにかく面白かったです。どのくらい強いんだろうと見入ってましたが、ほぼズルをしていたように感じます笑
だけどそれが最高に楽しかったです。

パントマイムのオリーブまちこさん。
パントマイムの不思議な世界観を見させて頂きました。
さすが達人の技でした。

基本的には達人達が教えていくという流れなのですが、かねちーさんは器用すぎていきなりできてしまっていました笑

ウクレレ漫談のぴろきさんも面白かった。
楽屋でもかなり色々なお話をさせて頂いてとても勉強になりました。

少し久しぶりのスタジオ収録でしたが今回もとても楽しい時間を過ごす事ができました。

何よりも何事にも一生懸命で腰の低いEXITさんが一気に好きになりました。
今後も間違いなくご活躍されると思いますのでまたフットバッグをやってもらえるように僕も頑張りたいと思います。

8月27日までは下記のURLから配信をご覧頂けるようですのでぜひご覧になってみてください!

収録の最後には記念撮影!
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?