見出し画像

それだけで前進はしている

久しぶりの投稿になります!
なので、軽く自己紹介。


・國學院久我山高校、怪我でほぼサッカーできず。
・1年間の浪人生活を経て、上智大学入学。
・4年間サッカー部に在籍し、4年時には副将。
・半年間の留年を経て卒業し、インターン2つ経験(インサイドセールス、VC)&クリアソン新宿フットサルチーム。←今ココ
・24年4月からはベンチャーに就職&クリアソン新宿でフットサルプレーヤーの両立に挑戦中。Fリーグ昇格を目指す。


大学サッカー引退してから社会人までに1年間の余白を持たせて、インターンだったり、フットサル始めたり、海外一人旅だったりしてきたので興味ある方話しましょう😁
※最後にメッセージもあるので読んでね


今回は、
3/3に主催したリアルでの交流会についてです。

体育会 × 高学歴 × 4月から社会人

をターゲットに集めました。

自分自身が4月から社会人になるにあたって、一緒に頑張る友として仲間を作ってみたかったのと、
その輪が広がって色んな出会いが生まれたら面白いなと思い、今回の企画をしました。


結果としては、
15人集めての開催を想定していたのですが、
人を集める力不足であったのと、前日にキャンセルが3人入ってしまったのとで、
5人での開催となりました。


キャンセル料がいつまでにどのくらい発生するのかとか、もっと人を集められたはずとか、改善するべきところは沢山出ましたが、


実際に来てくれた人たちからは、

「なんかモチベ上がったわ」
「次回はもうちょっと人呼んでフットサルとかしたい」
「聞いたことない話聞けておもろかった」

という言葉をもらっていて、リアルでの繋がりを広げていくことの価値を改めて感じました。


声掛けをしていく中で、こういった繋がりや経験に興味がある人は結構いるので、
今回は興味はあるが参加不可だった人たちもリストとしてしっかり貯めていき、
今後も定期でもっと拡大して開催していきます!

※このnoteを見て自分も参加してみたいという方はぜひ連絡ください!ターゲットは広げていく予定です!



最後に、
ビジョン見つからないとか、やりたいこと見つからないとか、そういう人たちに伝えたいことがあります。


特に、Arxcsに入ったばかりであったり、これといったものが見つからず悩んでる人たち。



やってみたいことはまずやってみる。

やってみたいとは思わないけど、なんとなくやっておいた方が良さそうなことは全力でやること。



やりたいことではないなと思ってアクションが鈍るくらいなら、
やりたいことではないけれど、まずは全力でやってみようというマインドが大切です。

やってみた先には、新たな発見と成長しかなく、これからの自分に積み重なっていく経験になります。


やってみたことで、自分がやりたいことではないなとより強く思ったら、それは自分のやりたいことではないということが分かったわけで、また別のまずはやってみるを探すだけ。

それだけで前進はしているから。



おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?