アバウト・ミー

どうも!佐波 苑佳 (サナミソノカ)です!
なんとか日々頑張って #雷恐怖症 知ってもらおうとnoteを投稿してますが、ここらで私のことも知って欲しいな~~~~とやましい下心1000%前に出して自己紹介をしていこうと思います!

佐波 苑佳 (サナミソノカ)

Twitter⇒🐦\フォロー・ミー/☜Click!

都心でポチポチと活動する、役者/シンガーです。
北海道出身 マイペースな牡牛座🐮
左利きだけど右も使える!ヲタク。

生まれつき大きな音(犬の鳴き声/花火/打楽器等)が嫌いで特に予測できない雷の音が怖く、異常に逃げることから2015.16年頃に心療内科で雷恐怖症と診断されました!

高校の頃一応NHKコンクールの朗読部門で北海道代表として全国大会に出場した経歴があります
(唯一の人生プチ自慢)
卒業後は声優養成所で数年学び
退所後2017年から、舞台/リーディングライブ/ラジオドラマ/ナレーション/歌/ライブ等で活動してきましたが
今年2019年4月末に所属事務所を離れて、
天気が不安定な梅雨~秋初めの間は、地元北海道で休養する事に決めました。

あ、今までの経歴はチョロっと最後に載せておきます!
興味があったら見てください!
お仕事のご依頼も募集してます!()

#雷恐怖症 に関して質問あれば"Twitterの質問箱"まで!
回答もnoteに載せていきたいと思います!
「noteから~」と一言添えてくださると分かりやすいです!

☑️noteを始めた理由

雷が怖い人って結構いるとおもうんですが
意外と"雷恐怖症"ってものがあるとは知られてないように感じていて、実際私もまさかそんな病気があるなんて知りませんでした。

自分でも病気や対策について色々調べる中で、ネットに出てる記事には、スタンダードであまり参考にならないものが多いイメージだったのですが、
Twitterなどでは独自に対策している方もいらしゃったので、私もそうやって自分のしてる対策が同じような誰かの助けになれればいいなーと思ったのと
雷恐怖症って一体どういうものなのか、ベースは私の経験ですが、色々お話することで、身近に雷恐怖症の人がいる方への理解に繋がればいいな、という気持ちではじめました!

認知度が上がれば自分も含めて、もっと良く暮らせる手段も出てくるんじゃないかと思ったので、
下手っぴな文章ですが、まずは発信をしていくことを大事に書いていこうと思います!

そしてこのnoteで、色んな方のしている対策をコメントして貰えると、またそれが誰かの役に立てることもあると思うので、みんなで戦っていける場を作っていけると素敵だなと思っています!

☑️その他これまでのちょっとしたアクティビティログ

2014.2月 別名義でナレーション1本

2017.11月 舞台『さよなら、俺のパーフェクトな箱庭』マザコ役

2018.3月 High-Card navi内ラジオドラマ 

    02ローマホリデー ノラ役 
05人の為ならず マコ役

2018.4月 同人音楽即売会M3春2018
サークル:妄想くりえーしょん
CD「桜センセーション」ゲストボーカル
CD内楽曲「Primula」の作詞を担当

2018.5月 デザインフェスタ 殺陣ステージ出展High-Card『初陣』

2018.6月 リーディングライブHigh-Card生B公演 
ノラ役/シイナ役

2018.6月 アルネオCVオーディションに参加キャラクターボイス動画の再生回数が2300回を超える

2018.9月 リーディングライブHigh-Card 生 二次会

2018.10月 clearBOXgarden 舞台「DISGUISE」泉奏花役

2018.12月 sonar_u ライブ出演

2019.1月 High-Card
舞台「図南鵬翼-トナンノツバサ- B公演雪ノ章」 紅葉役

etc…

準備出来次第諸々サンプルup予定です!!

お仕事募集しています!
お仕事募集しています!

こんな私ですが、雷恐怖症も含めて興味持って下されば嬉しいですー!!
よろしくお願いします😊

この記事が参加している募集

自己紹介