ちょっとした話。

上記文抜粋
・・・・・・・


来世は工口触手@キール
@aoJvqLcHOrs7UWg
5月21日
よく寝る人は長生きするけど、その睡眠を邪魔するのが酒
酒を飲むと睡眠が途切れ途切れになるので一気に一定時間取れなくなると脳が修復し辛くなったり、傷つくのでボケや認知症を起こしやすくなる
これに高血圧や高血糖、脂肪肝に腎臓・膵臓の炎症なども入るので酒は身体に悪いわけ

来世は工口触手@キール
@aoJvqLcHOrs7UWg
5月21日
後、核汚染は全てを加速させるから
消化器系だろうが、循環器系だろうが、造血器系だろうが何にでも関わってきているだろうね
本来なら80位まで生きれた人が60前に、70位の人が50満たなかったりとどれが起爆剤かだなんて判断出来ず自然死扱いになるから恐ろしいね
ま、畜生だから何しても殺処分だけど


来世は工口触手@キール
@aoJvqLcHOrs7UWg
5月21日
基本、金がない学者はマトモだと思っておけばいい
マトモに学者やってたら蓄財なんて出来ないから、本やフィールドワーク・新しい学徒への出資で幾らでも消えるので親の資産を素寒貧にしてたら本物

来世は工口触手@キール
@aoJvqLcHOrs7UWg
·
5月21日
上野千鶴子とかは本物の偽物
親の資産を使い切って、別荘などを学生に解放したりして場を用意したりとか全くしていない、キモヲタ
その上に男女参画などの労働人口を希釈化させて、結果として女性の貧困を招いた巨悪のブルジョア
わしは此奴を公開処刑にしろと言われないのが不思議でしょうがない


苦行むりさんがリツイート
狼たちは知っている
@wolvesknow
·
5月11日
第二次大戦に突入する時の同調圧力とコロナでのマスク。
戦力の逐次投入での敗退と緊急事態の逐次宣言。
次に待ってるのは、国家総動員法じゃなかった、私権の制限。
歴史に学ばないから、同じことを支配者にやられてしまう。


苦行むり
@exa_desty
·
5月20日
これね対戦ゲームでも応用できるんよ、同じ状況と場所を用意すれば相手は同じことをしてくる



苦行むりさんがリツイート
来世は工口触手@キール
@aoJvqLcHOrs7UWg
·
5月19日
なるほどなー
穢多・非人の河原乞食が何したことが優先なんだな、ニッポン畜は
勉強になるな


苦行むり
@exa_desty
·
5月20日
私が前から書いてある通り、税金上がることや生活が苦しくなることより芸能人等が結婚や不倫したことの方が重要らしいですよ。


苦行むり
@exa_desty
·
5月21日
管理社会と生体情報を考えると放射性物質による被爆で遺伝子が損傷しているので、優生学思想的に損傷率とかで殺処分というのが今後行われる可能性がある。どう足掻いても殺処分。


苦行むり
@exa_desty
日本人は1万人もいないのでは?私含めて殆どは泥人形で魔王擬きに追従している魔族が闊歩している魔界。第二次世界大戦で日本人は死に絶え、死んだことに気付いていない泥人形になってしまったのが現状。
午前8:22 · 2021年5月21日·Twitter Web App

来世は工口触手@キール
@aoJvqLcHOrs7UWg
日本人はそもそも30万もいない
ニッポン畜畜口を引いたら日本人何て10万もおりゃせんよ
神武帝と一族郎党にしかり・中国共産党にしかり・国家社会主義ドイツ労働者党にしかり…常にそういうもの達だけが動かしてきた
午前4:38 · 2021年5月21日·Twitter for Android



来世は工口触手@キール
@aoJvqLcHOrs7UWg
·
5月21日
異端を正統のように描くのが畜生界


来世は工口触手@キール
@aoJvqLcHOrs7UWg
5月21日
感情というものは表すものではないよ
感情自体は表情がないんだから、表情に表したからといって感情ではない
感情を管理するというのは相手を管理する事だよ…感情を発露すれば、相手を管理出来るという成功体験から起きているわけだからね


来世は工口触手@キール
@aoJvqLcHOrs7UWg
·
5月22日
ちんこ・まんこの話の裏に金や権力の話が隠れていて、今回は財政健全化の話が隠れているというのは何時もの構図
畜生は本当に畜生だなー、記者クラブという大本営がある限りは自由で・人民の為の報道なんてないよ

来世は工口触手@キール
@aoJvqLcHOrs7UWg
·
5月21日
全方向がしんどい
誰も彼もわかっていないのがよりしんどい
粗雑な答えだしてオナニーしているのもしんどい
己の心で世界をキチマーンしているのにそのキチマーンがないかのように振る舞ったり・改革者のように騙っているのもしんどい
ニッポン畜音は本当に地獄・この世の地獄


来世は工口触手@キール
@aoJvqLcHOrs7UWg
5月23日
人類が四千年考えて杞憂とした事を考える事を哲学言うなら、本当に堕落したもの
技術が向上しようと何しようと人間という本質・ザートやアスルが変わらない限りはどんなに表面・アルズやマーヒィーヤットを繕うとしても無駄
哲学やってないから、馬鹿げた答えが出てくる


来世は工口触手@キール
@aoJvqLcHOrs7UWg
5月24日
道徳が動く世界ではその道徳を信用してはいけませんし、出来ません
しかし、わしがいる世界のように道徳が不動並びにある分派では不動というのが保たれているならば、それを信用する事は出来ます
だから、今の答えを誰だとしても信用出来ない世界で金科玉条してはならないのです
畜生は出来んけど”

だから科学を権威あるゴッドみたいに崇拝するのはまずい。
「~教は科学的」はよくないなあと思う理由の一つ。


”来世は工口触手@キール
@aoJvqLcHOrs7UWg
エビデンスという言葉は誰が作った言葉なのか識別してない人達が語るエビデンスは誰かの手法によるものという前提が喪失しているのでその集団が用意したエビデンスを信じる事になるのでそれは「カルト・セクト」と全く同じ遣り口です
今、医学がどの視点で動いているかが分別つかないなら無駄です
午前7:12 · 2021年5月24日·Twitter for Android

証拠集めというのであれば、大量の資金と施術が必要です
で、それは誰が用意するか・どのような手法で・どのような条件で・無造作に・真偽を混ぜてなどを含めて行わなければならない上に分野に置いては先行研究などを無視する事は出来ません
なので、資金と協力がなければ一定を満たせない筈なんです

来世は工口触手@キール
@aoJvqLcHOrs7UWg
5月24日
因みにわしがいる分野だと、先行研究がゴミ・大間違いなのにデカい面している・そもそも文法・字解から正しくないのにそのままになっているという御花畑にいるので思いっきり焼き尽くさねばなりません
コレが出来るのは金や立場にならない世界であって、なる世界では資金が断たれてしまいます

来世は工口触手@キール
@aoJvqLcHOrs7UWg
5月24日
なので、肩書きあって・大学や政府系で立場ある人達は言い方を変えれば「金と立場になる研究してきた人達」とも言い換える事が可能です
で、それはどの分野もそうであり
究極的にはコネや家系・資金集めの巧さとなり、特に理学系は道具がバカ高いのでここが非常に響いてきます

来世は工口触手@キール
@aoJvqLcHOrs7UWg
5月24日
エビデンス・一定以上の証拠があるというのは言い換えれば「資金を投下するに見合う研究結果」という事も出来るわけです
勿論、情報を集める事で判明した研究もある事は否定しません
但し、関係・利益線がある研究に関しては出せるもので集めたと警戒すべきです、道徳は立場によって動くからです

来世は工口触手@キール
@aoJvqLcHOrs7UWg
5月24日
道徳が動く世界ではその道徳を信用してはいけませんし、出来ません
しかし、わしがいる世界のように道徳が不動並びにある分派では不動というのが保たれているならば、それを信用する事は出来ます
だから、今の答えを誰だとしても信用出来ない世界で金科玉条してはならないのです
畜生は出来んけど”

だから科学を権威あるゴッドみたいに崇拝するのはまずい。
「~教は科学的」はよくないなあと思う理由の一つ。



正教に原罪はない。
原罪による堕落説、
ピラミッド型支配構造の教会、
政教分離も西方ヤソ思想であり
正教にはなし!
西方キリスト教=ヤソ教。
ギリシア語ではなく誤訳ありのラテン語訳をスタンダードにしたり、
五大総主教はすべてゴッドの下に平等でないといけないのに教皇制度を創作したりするなど
一神教基本的規則(聖典は原語で読まないとダメ、聖典に根拠がない法制度を作るな)を否定しまくっている。
ローマのカトリックが病んだ原罪教義を創った主な原因の一つは
五大総主教区の重要度ランキングの一位がローマだったが
そこから転落したことによる劣等感だろう。
原罪による堕落説、
ピラミッド型支配構造の教会、
政教分離も
西方ヤソ思想であり、
正教は否定。
プロテスタントも聖書第一主義のくせに聖書原典を牧師が読めなくても構わないうえに歪んだ原罪思想を継承する宗派(カルヴァン派は悪化させた)がある。
翻訳しても真意は伝わるって? 伝わってねーじゃん。あとゴッドの真意なんて人間にわかるわけねーだろ。
真意を推測して近づくことはできる。

オンライン伝道会「活ける神」 7
正教会は原罪をどう捉えるか?
https://www.youtube.com/watch?v=cHSgDKTDXvU
(「正教会には原罪という考えはない」は誤りで、
「西方教会の原罪への理解は正教会の理解とは同じではない」なら正しいらしい。

「原罪」はないっていうのは、西方教会的な原罪という意味だもんな(私もそういう意味で使っている)。
「陥罪」という単語を誤解を避けるために使う場合がある。
上記の正教の罪の思想の記事を要約して補足するなら、
「西方キリスト教ではアダムの罪(原罪)の結果、厳しい神の罰をも全人類が受け継いだと強調する
(原罪への罰も受け継いだ)。
が、正教では、人類が受け継いだのは神の罰ではなく、破損した似姿だと考える
(アダムの罪〔いわゆる原罪〕はあり、ゴッドの罰もなされたが、その罰は子孫には受け継がれない。
要は、先祖の罪は消せないし、その影響〔似姿の破損〕は受けるが、罰までは受け継がれない)。

まともだな、正教の方は。

正教会の教え
https://www.romaniatabi.jp/more/orthodox/religion3.php
”神様は、「聖伝」をとおして、特に聖書をとおして、私たち人間がいかに神様に背いているかを教えておられます。神に背くことを罪と言います。「罪」と訳されるギリシヤ語は「ハマルティア」と言い、「的を外す」という意味をもっています。人間があるべき姿を失うことは罪であり、なすべきことをせず、してはならないことをすること(実際の行動においてだけでなく心の面においても)が罪です。すなわち「罪」とは、単に国の法律を破るとか、道徳上許されないことをするとか、マナーを守らないなどということ以上のことを指します。心の中で悪意をもつことや、プライドをもち自己中心になること、神の教えとは全く逆の生きかたを続けること、何よりも神ご自身を無視してしまうことが「罪」です。

旧約聖書によれば、人間は神に似せて造られました。言い換えれば、神は人間に自由意志を与えました。この自由意志によって神に従順に従うことが人間のあるべき姿です。しかし、最初に造られた人間アダムは、神の意志に背く不従順の道を自由意志によって選択してしまいました。

創世記には、「善悪を知る本」の実を食べると神にようになれる、という蛇の誘惑によって、アダムとエワが陥罪したと記されています。神は「善悪を知る本の実を食べてはならない、それを食べた日には、あなたは死んでしまう」と言いました。「食べる」とは「生きる」という意味です。「善悪を知る本の実を食べる」というのは、「自分が神様になったかのように錯覚し、善悪を知ったつもりになって真実の神を無視するような生き方をする」という意味です。しかし、アダムとエワは、神の言葉ではなく、蛇(悪魔の象徴)の言葉を信じてしまいました。生命の源である神と分離する生き方を、自分で選んでしまった人類は、死ぬものとなってしまいました。死は罪の結果であり、神様が最初から意図されたことではなく、人間の自由意志によってもたらされた不条理なのです。

聖書において、すなわち正教会において、罪、悪、魔苦難死という事項はすべて一つのものと見なされます。罪とは悪であり、それは悪魔によって人間にもたらされ、そしてその結果、苦難や死が生じたからです。

三位一体に似せて造られた人間は、多くの個でありながら一つのものです。つまり、アダムと私たちは一つのもの一体のものなのでアダムの罪は私の罪、私の罪は人類の罪です。人は、罪の蔓延する世の中に人間として生まれます。しかし、西方で発展したキリスト教であるカトリックやプロテスタントでは、アダムの罪の結果、厳しい神の罰をも全人類が受け継いだと強調します。人間は生まれながらにして罪人であり、罪人である以上、神の裁きと罰を受けるものであるとし、全く自由意志の力を失ったと教えます。正教会はこのような「原罪」と呼ばれる考え方を否定します。アダムとエワによって神の似姿は壊されてしまいましたが、まだかろうじてその似姿(神の像)は残っていて保持されている、と正教会は教えます。どんな人間でも、まずはそこに「神の像」を見るべきです(ただしそれが破損していることも事実です)。人間に残された神の像は、神を求める自由意志を弱いけれども持っています。人類が受け継いだのは神の罰ではなく、破損した似姿です。しかし、神に従うか従わないかの自由意志は、私の選択権として最後まで残されていますが、人間が自分の努力によって、破壊された神の像を回復することは不可能となりました。 「罪」というものをどうとらえるかによって、「救い」についてのとらえ方が変わってきます。
 

西方教会では、「原罪」の考え方から、全人類に対する神の罰をハリストスが身代わりに受けてくれたことによって救われると強調します。つまり十字架を、全人類のため、私たちの代わりにハリストスが引き受けてくれた刑罰だったと解釈します。私たちはそのままでは全員地獄行きだけども、私にはその刑罰に耐える力はないので、ハリストスが身代わりになってくれたというわけです。確かに、聖書には、「苦難の僕」という有名なイサイヤの預言があり、そこには、人々の罪を引き受けて受難するメシアの姿が記されています(53章)。正教会でも、この「苦難の僕」は、ハリストスを指すと解釈します。しかし、ハリストスは罪だけではなく、私たちのすべてを引き受けて十字架にかかったことを見落としてはなりません。では、正教会の教える「救い」とは何でしょうか。「罪」が「あるべき姿を失う」ことであるなら、「救い」とはそれを取り戻すことです。「罪」が神との分離、神の像の破損であるなら、「救い」とは神との一致であり、神の像の回復です。「罪」が悪魔、苦難、死と一つのものなら、「救い」とは悪魔の敗北、苦難の終結、死の死滅です。これらすべてを、私たちのためになさったのが、人となった神ハリストスの十字架と復活です。神が私だちと同じ人間になったという「籍身」によって、すでに私だちと神との一致の道が開かれました。完全な神の像であるハリストスによって、私たちの神の像は回復されます。そして私たちがどうしても通らなければならない死という究極の不条理を、ハリストスはご自分の死と復活によって、敗北させました。

正教会では「ハリストス、死より復活し、死をもって死を滅ぼし」と復活祭の時に歌います。かリストスの死と復活は、死の本質を変容させました。死はもはや不敗の敵ではなくなりました。死を滅ぼすハリストスの十字架は、悪魔の敗北でもあります。ハリストスの十字架は、復活の印です。ハリストスの十字架は勝利の旗です。ハリストスの十字架は生命を与える力です。洗礼を受けるということは、救いを与える十字架と復活のハリストスと一つに結び合わさるということなので、「信経」で「我、認む、一の洗礼、以て罪の赦を得る、を、」と言います。もちろん究極的にこのハリストスの「救い」をいただくか拒絶するかは、私たち一人一人の意志にかかっていますが、「救い」は人の努力によってではなく神によってのみできることを忘れてはなりません。

村手 さとし
@mkmogura
·
5月26日
俺もそう思うよ
来世は工口触手@キール
@aoJvqLcHOrs7UWg
·
5月26日
矢張り、そうでしたか。
返信ありがとう御座います。


神経、特に脳神経が発達していない幼子に打たせるのが本当に悪い



不知さんがリツイート
来世は工口触手@キール
@aoJvqLcHOrs7UWg
·
5月26日
返信先:
@mkmogura
さん
村手さん、一つお聞きしたいのですが…。
今、色々とワクチンの事が言われていて、個人的に言い分側の文章を読んでいるのですが。
余りにも幼児期に打つワクチンが多すぎて、無理矢理病気を作っているようにしか思えないのです。
個人的には日本人を歴史的に苦しめてきた結核以外不要だと考えてます。

不知さんがリツイート
村手 さとし
@mkmogura
·
5月26日
返信先:
@aoJvqLcHOrs7UWg
さん
俺もそう思うよ

不知さんがリツイート
来世は工口触手@キール
@aoJvqLcHOrs7UWg
·
5月26日
返信先:
@mkmogura
さん
矢張り、そうでしたか。
返信ありがとう御座います。

不知
@mod_str
·
5月28日
ここ10年でえらい予防接種増えてますよね。薬を売るならこの極東の島国ですな。病気の種を植えることもできて儲かって仕方が無い。処分場。

不知さんがリツイート
村手 さとし
@mkmogura
·
5月26日
大衆を苦しめれば通貨発行権を行使しても、インフレを抑制することが出来る。
失われた30年の説明であるが、今、コロナという興行も全く同じ。時短、自粛、失業の本質を知りましょう。マスクするしないがコロナ本質ではない。
ワクチン、隔離、その他もろもろに「いくら」公金が使われているかである。

来世は工口触手@キール
@aoJvqLcHOrs7UWg
5月26日
初学者は知ったものを語ります
誰かが言ったことを右から左です
次に読んで考えたものを語ります
考える余裕が出来た事です
次に識別が付いている物事を語ります
5W1Hと善悪等の判別と条件付が完成してます
最後に大学者は己が確信・確証したものを語るんです
三段階まで至ってない人をヲタと言います

三段階への壁は道徳律の壁です
道徳律が社会的・個人的に出来ていない人は三段階目に入れません
なので、わしからすれば殆どの学者は立場と落書きと支持者だけがついたキモヲタです
道徳…己と他者と集団と他集団の道徳とその判断と行動が見据えるようになって学徒なのです


①初学者は知ったものを語ります
誰かが言ったことを右から左です

②読んで考えたものを語ります
考える余裕が出来た事です

〔三段階まで至ってない人をヲタと言います。
三段階への壁は道徳律の壁。
道徳とは、己と他者と集団と他集団の道徳とその判断と行動が見据えるようになること。これが学徒の条件。
つまり③まで行ってないと学者ではない〕

③識別が付いている物事を語ります
5W1Hと善悪等の判別と条件付が完成してます

④大学者は己が確信・確証したものを語るんです


来世は工口触手@キール
@aoJvqLcHOrs7UWg
·
5月26日
わら人形好きだよね、ほんと
歴史的に対症や原因療法の前に予防療法が開発されるなんてないでしょ
天然痘みたいに対症・原因療法が見つからなくて、予防療法が特効化したというのなら話は変わるけど



·
5月26日
銀行法改正は2月ぐらいに建前の予告はされていたのとよくわからない外国人が中小企業を潰せと日本の経済へ助言をしていたので、通すだろうなと思ってたら案の定ね。

銃の設計図しかり社会保障や年金資産の消失、中国のアニメ産業進出を見ると日本の役割は技術を売るまたは譲渡して解体されることなんだよ。



来世は工口触手@キール
@aoJvqLcHOrs7UWg
·
5月26日
反日右翼と低脳左翼両方が銀行法改正という売国法が通ったんだけど、どっちも無視している辺り流石
ここ30年、銀行とコンサルが口出して落日したのにそれにお墨付きをやるとは…ま、畜生だから

金融商品取引法も改正で実績()さえあれば、簡素化というコッチも凶悪だな
目覚めたりとか、気付いたりしなくていいんでそのままとさつされて下さい、もういいんで


5月28日
知性主義の逆は感性主義といいましたが所謂反知性という文脈で使うなら「根拠のない権威主義」が所謂反知性主義です
根拠のない権威主義というのはそれ自体が帰納によって求められた一般解である科学や経験と聖典などの演繹から求められていない「因習・共同幻想」をいいます
来世は工口触手@キール
@aoJvqLcHOrs7UWg
·
5月28日
例えば:優秀な学生が欲しければ、学校成績や指標で判断するよりは一旦採用して、試用期間でどれだけ動けるかをみるだけでいいです
それで一定に達していない・動かせる部署がないなら試用期間でさよならすればいいんです
だから、面接や指標でみるより実務で見るのが科学的で経験主義的です
来世は工口触手@キール
@aoJvqLcHOrs7UWg
·
5月28日
この場合の知性は「実務能力」であって「学校成績や指標」ではありません
知性は見えていないものを明らかにする事であるので知性的に判断するなら、実務という光に照らして白日の元に晒すしかないのです
だから、学校成績や指標は物事に対応してない「根拠のない権威」となるわけなのです
来世は工口触手@キール
@aoJvqLcHOrs7UWg
·
5月28日
で、コレをするなと言い続けているのが「トーラート・インジール・クルアーン」です
根拠のない権威を見せびらかして、最終的にナイル川に沈んだのがフィルウンなのですから、コレすらわかっていない奴が教鞭に立っている時点で論外です
わしの目の前でこんな事言われたらクルアーン開いて説教です
来世は工口触手@キール
@aoJvqLcHOrs7UWg
·
5月28日
因習から逃れる為にはここの先生方も同じこと言いますが学問というのは「気付いていく作業」です
気付いていくとその知識に対して感動していくわけなのです、良くできているとね
気付く努力をしない動物には全ての物事はただの習慣です、習慣へと堕落させないために希求する事
それが神学生なのです”


1つ前の記事ので引用した、森なんちゃらの反知性主義についてだろう。
森なんちゃらではなくホーフスタッター『アメリカの反知性主義』を読むほうがいいな。
この本の書評だけ読んだが、反知性主義は知性的だよ。目的も手段もきちんとしている。
知性自体というより、権威ある知識人層に対して「反」。「考える事」に対して「反」ではない。
単に考えないって意味なら「主義」ってつけちゃダメな気がする。
知性自体を否定して行動したら改革運動ではなく単なる暴動になるでしょ。
知性の反対が感性なのは正しい。私は知性の反対語はもう一つあってそれは獣性だと思っている。なので暴動と書いた。
この暴動は指揮官がいない暴動のことね。よくある仕組まれた暴動ではない方ね。


https://twitter.com/aoJvqLcHOrs7UWg/status/1397860688698171396 と続き
”来世は工口触手@キール
@aoJvqLcHOrs7UWg
仏教で救済的なのは浄土門でしょ
浄土宗の分類で聖道門と浄土門があって、至れない道が聖道門・誰でも至れる道が浄土門といい、別名:難行道・易行道ともいう
ユダヤな仏教なんてないよ、一切教だって経・律・論で別れていて
あくまでも「目録」であって「啓示物」ではない
午後7:22 · 2021年5月27日·Twitter for Android

テレビ見るな捨てろ今すぐ
@ceezneverdiffer
·
5月27日
返信先:
@aoJvqLcHOrs7UWg
さん
仏教徒のメーソンリーはユダヤ教徒みたいなものでは?

テレビ見るな捨てろ今すぐ
@ceezneverdiffer
·
5月27日
返信先:
@ceezneverdiffer
さん,
@aoJvqLcHOrs7UWg
さん
浄土宗はキリスト教みたいなものだし。
日蓮宗はさらにイエズス会?


来世は工口触手@キール
@aoJvqLcHOrs7UWg
5月28日
単純な話をします
阿弥陀教や法華経の成立は凡そ紀元前50~150年といわれてます
キリスト教の教会毎の教派が成立し始めたのは二世紀末位と言われてます
歴史物語としてユダヤ戦争や諸々で避難した学者が東へ逃げて浄土系の経典を成立させたというのは面白いですが
あくまでも「物語」です

来世は工口触手@キール
@aoJvqLcHOrs7UWg
5月28日
基本、物事を考える際は「縦の分類」です、横の分類は「類推法や帰納法に頼る事になるので用いません」なので、考証科学としては正しくありません
そもそも、ユダヤではなく「セム語族的一神教」というべきであって、ユダヤではなく広範囲で考えればアラブです
無論、アラブも多神教な時期がありました

来世は工口触手@キール
@aoJvqLcHOrs7UWg
5月28日
一神教の体裁を整えるには三つの条件があります
1:啓示物
2:預言者
3:終末
の3つです
なので、阿弥陀教・御釈迦様・天国と地獄とその他で体裁はとれますが別に仏教の全てではありません
逆に「現代まで残ってる一神教はコレが全ての上で分派があります」
仏教と一神教は一重にならないのです
来世は工口触手@キール
@aoJvqLcHOrs7UWg
5月28日
私自身も通った道ですので助言しますが物事考える際は先ず「縦の分類」で考察しましょう
横の分類はハッキリと申しますと縦の分類がわかった、それでもどうしようもなく出てくる関係線の上でやっと横の分類の話が出来ます
論外レベルの陰謀ヲタはコレをするので私が相手にしないのはコレが理由です

テレビ見るな捨てろ今すぐ
@ceezneverdiffer
5月28日
ご返信ありがとうございます。

フリーメーソンがアラブで(ピラミッドの場所?)、という箇所に関しては了解しました。仏教徒のメーソンリーという矛盾についてお聞かせいただけますか?
キールさんの知識量が到達しているところは想像がつかず、この質問が適当かさえ自分にはわかっていないですが。

来世は工口触手@キール
@aoJvqLcHOrs7UWg
5月28日
フリーメーソンが己等の勝手な思い込みでシンボルにしたのがピラミッドです
それは近代キリスト教神秘主義と古代のナイル川周辺の信仰・宗教とは基本的に無関係です
仏教徒のメーソン言うてもそもそもの時代背景が違います、時間軸が違うものは比較しようがないんです
縦の分類というのはそれです

来世は工口触手@キール
@aoJvqLcHOrs7UWg
5月28日
縦の分類としてはメーソンについてするならキリスト教と啓蒙思想の縦の流れから
仏教がメーソン関わるとすれば、神智学会・オリエンタリズムからの仏教発見という縦の分類からです
ピラミッドもそうです、本来は考古学や文献学や周辺地域の記述・記載からの縦の分類をするべきなのです

来世は工口触手@キール
@aoJvqLcHOrs7UWg
5月28日
縦の分類並びに自分が言っている言葉が整理・精査されていない以上は先ず「基礎体力をつけましょう」としか言いようがないのです
言葉のAとBがどの様に繋がっているか識別ついていない以上は私が言える事はこれくらいしかないのです
仏教史・近代オカルト史・シンボル辞典を読みましょう、これだけです”

https://twitter.com/aoJvqLcHOrs7UWg/status/1397860688698171396
”来世は工口触手@キール
@aoJvqLcHOrs7UWg
仏教で救済的なのは浄土門でしょ
浄土宗の分類で聖道門と浄土門があって、至れない道が聖道門・誰でも至れる道が浄土門といい、別名:難行道・易行道ともいう
ユダヤな仏教なんてないよ、一切教だって経・律・論で別れていて
あくまでも「目録」であって「啓示物」ではない
午後7:22 · 2021年5月27日·Twitter for Android”


https://twitter.com/ceezneverdiffer/status/1397536615505940480 前後
”常日頃ツイートする言葉や内容から、私がそういった知識(ここでは仏教に関して)がない事は簡単にお分かりになるかと思います。
(真言立川流のもぐらさんには「お前知識全くないのによく厚かましくも会話続けられるなあ」と呆れられた事もありますよ)

テレビ見るな捨てろ今すぐ
@ceezneverdiffer
返信先:
@ceezneverdiffer
さん
神智学系だと思われる39さん、ユダヤ系(?)っぽさが滲み出る仏教徒だと思われる猫こねこさん、グノーシス主義者だろうシドニーさんリャンティさん、菊池さんに激絡みしたW氏(火炎瓶さんと仲が良いところを見ると火炎瓶さんも大東社でしょうね)、
午後9:54 · 2021年5月26日·Twitter Web App”
をRTしたからだろう。
いったいどういう基準で判断したのかよくわからないが、
啓示宗教と仏教がなぜ接合できるんだ? 万教帰一とでもいいたいの?
どのあたりがもぐらさんが真言立川なのかよくわからない。


苦行むり
@exa_desty
色々水商売の人とかから聞いたけど若い人とかにマインドフルネスって流行ってるんだね、さらに肉抜いたり砂糖抜く生活をしたりとね。で、仕事で成功するために瞑想したりするらしいが前提が根元から間違っているし技術と環境が要るからしない方がいいんだよな。
午後3:02 · 2021年5月31日·Twitter for Android

ぶっちゃけ、普通に寝るほうが効果があるだろう)

苦行むり
@exa_desty
·
5月27日
今見るとバラモン思想の貪人と魂人ですね、核汚染はやはりバラモン思想に染まっている。
引用ツイート
苦行むり
@exa_desty
· 2020年8月9日
非形式的誤謬という言葉で思いついた。何故多数は謀議が存在しないとするのかは社会的地位が有る人は前世で善行したため現世で地位や権力がある環境に生まれてこれた、前世で善行を積んでいる善人だから今回も善人なはずなので悪行をしないと考えてるのではないだろうか?

苦行むり
@exa_desty
·
5月27日
組織じゃなくて単体の偶像をいつも叩いてるので増えてないですね、いつも通り状況が悪くなったら安倍連呼と同じになるでしょう。多分ハリウッド映画で大統領がありとあらゆる全権力を持ってるという物語から影響を受けています。
引用ツイート
政志@5-ALA調べ中
@nioumasashi
· 5月27日
自民党が悪だから、逆張りすべきみたいな人は増えてるんだろうか?

https://twitter.com/aoJvqLcHOrs7UWg/status/1397587643576225797
”来世は工口触手@キール
@aoJvqLcHOrs7UWg
耶蘇はラリってんな
イブラヒームに子供捧げずにそこにいた奴捧げさせたのは見解の一つとして「人身御供の拒否」です
ところが耶蘇は「キリストの人身御供で許された」なのよ
人身御供すんなと言われたのに人身御供で許されたとか、ラリってんなー流石、邪教
午前1:17 · 2021年5月27日·Twitter for Android”

やっぱり、イエスの死を否定する(人を生贄にすることの否定)方がもともとのキリスト教なんじゃねーの?
「キリスト教正統多数派(ヤハウェとゴッドは同じ)こそが異端少数派になるべきで、本来のキリスト教はグノーシスなどイエスの人身御供を否定する側」と主張するのは聖書学会のタブーなんだろうな。主張するだけでもヤバそう。
イスラームの方がこの本来のキリスト教の人身御供否定を引き継いでいるんだよな。
イスラームがイエス(イーサー)の十字架上の死(人身御供)を否定するのは旧約との整合性を考えると正しい。
旧約と新約に整合性がない箇所が多くてキリスト教の神学者が四苦八苦している印象。
イエスが十字架で死ぬのは人身御供ではないと言うためには、
「イエスは人ではない(つまりゴッドそのものか、「神性のみあり人性なき存在」)」といけないのだが、
正統多数派だと人でもあるから、人身御供ではないというのは無理があるな。
神性しかないと言ったら異端だもんな。
やはり、イスラームみたいに、「人だ。十字架上で生贄になっていない」が一番整合性がある。
キリスト教正統多数派は旧約も新約も聖典なのが不整合の原因。
普通に旧約と新約は別の存在(ヤハウェはゴッドではない)とする方が整合性がある。
そりゃあそうだ。グノーシス主義ってオルフェウス教とバラモン教の子孫だからな。
アーリア(便宜的表現。ペルシャ・イラン・インド圏という意味)系はユダヤ教の現世重視とは合わない。
聖書学者ってアヴェスターとかウパニシャッドとか読まないのかな?
あとオルフェウス教も。もろにキリスト教グノーシス主義と関係するのに。

ヤハウェが雷雨系なのに、新約でいきなり光と太陽系になるのもおかしいからな。
ローマ帝国が採用したキリスト教正統多数派の教義が、ユダヤ教つぶしに都合が良すぎるのも怪しすぎる。
ローマとユダヤ教勢力は戦争するほどに対立していたからな。

https://twitter.com/madaraiguana/status/1211978234297929729 と続き
”「キリスト教は、ユダヤ教つぶしのためにアーリア系が、ユダヤ教の少数派を取り込みつつ、ユダヤ教の後継者のふりをして作ったカルト疑惑。派生ではなく派生のふり。律法完全否定で、反ユダヤで、ローマ思想なのはユダヤ教と敵対する側だから当然。

ユダヤ教はヤハウェが人身御供否定なのに、キリスト教は教祖が生贄になったことに感謝する。

仮現論
=イエスの肉体は、その神的本質にとっては仮の宿りに過ぎないので、十字架上で受難するイエスはあくまで「肉的な部分」(=代価)「模倣物」であって、

真の本質、すなわち活けるイエスは「十字架の傍らで喜んで笑っている」という見方はグノーシス主義化したキリスト教の最も顕著な特徴の一つ。”

https://twitter.com/madaraiguana/status/1211404565444091905 と続き
”抜粋
「ヤハウェ
「ユダヤ教徒は血を飲むな」

イエス
「葡萄酒は私の血。飲め。私はヤハウェの子にしてヤハウェだから飲んで良い」

イスラーム
「イエスは人で磔による死は嘘。血を飲むことはヤハウェ=アッラーが今も禁じておられるとクルアーンにある。4福音書が互いに矛盾しているので新約は改竄
あり」

「キリスト教はユダヤ教から派生」は不正確。
キリスト教の正統派(たまたま多数派になっただけ)が旧約と新約の神は同じだからユダヤ教からの派生だという教義=立場なだけ。
異端派(カトリック視点)では旧約のヤハウェは悪魔とする立場もある。

https://twitter.com/kitsuchitsuchi/status/1268609654134722565 と続き
”バラモン→オルフェウス(前6C)→グノーシス(1~4C)

バラモン→オルフェウス(前6C)→ピタゴラス学派(前5C)→プラトン(前4C)→新プラトン(3C)→コダヤ・カバラ

フィロン(プラトン、ストア)→新プラトン(3C)→オリゲネス(3C。教父。アレクサンドリア派)→正統多数派神学

バラモンのカルマ論→オルフェウスの原罪→西方キリストの原罪

バラモン風の新耶蘇=神智学ミード派→ユングとヘッセ→Gのグノーシス(不適切な名)

グノーシスもキリスト教正統多数派もキリスト教異端グノーシス派も偽グノも同根

空(実体論の否定)と不可知論(無記、不語怪力乱神)が大嫌い
…”

https://twitter.com/kitsuchitsuchi/status/1043587015642476546 と続き
”翻訳は翻訳者の解釈が必ず入るから
クルアーンの訳文だけを読んで男尊女卑の邪教だと断じる発言は無価値。
…最低でも中核となる単語はアラビア語の意味を書いている人の解説
を踏まえて判断しないといけない

マルヤム(マリア)の子…、
マスィーフ(メシア)たるイーサー(イエス)

自分の子をイーサーと名づけるムスリムも決して少なくない…
イーサーは神自身でもなく、
神の位格でもなく、
神の息子でもない…
イーサーは被造物たる人間であり預言者の一人。
受肉の教義はない…
イーサーの神性と三位一体を否定し、
被造物=人間とする点が
イスラームとキリスト教の根本的違い…

クルアーンでは
キリスト教のほとんどの宗派の根本教義である
イエスの十字架上の死が根本から否定…
三日目の復活も否定…
イーサーは死んでおらず、今現在も生きている…
死せずして、生きたまま、
身体をともなって天に上げられた
ことはムスリムの学者間のほぼ一致した見解とされる…

天に生きるイーサーは終末が近づくと再び地上に降り立つ。

(肉体とともに昇天したことが重要。
グノーシスの肉体=悪を脱ぎ捨てよ
という教義の否定。
だがキリストは十字架上で死んでいないとするのは
グノーシスなどキリスト教少数異端派が元ネタだろう。
…)”

https://twitter.com/kitsuchitsuchi/status/731176920251961344 と続き
”ねこたさん
”エッセネ派ってなんかーユダヤ人っぽくないよ。お金が嫌いで独身主義とか、子孫繁栄と現世利益が強いのがユダヤ教やん?それだけしゃないけど、タルムードから引用される寓話とかユダヤジョークとか極めて現世的なのにね。不思議だわ。”
ユダヤ教=来世より現世

”オリジナルのユダヤ教は、中国人と全く同じの現世利益的宗教ですから。この基本がわかれば陰謀論の嘘もわかる。”
”聖霊って不思議な観念ですよね。お金と現世利益が大好きで欲しかったのは現実世界の約束の地というユダヤ人の感性じゃないようにみえる”
根本思想が水と油↓

ミトラ教(太陽派)+黙示録(拝火教の終末論)
=キリスト教

エジプト系の雷と嵐派+メシア(人間の指導者)による現世利益
=ユダヤ教

キリスト教がユダヤ教派生は嘘。
キリスト教のキリストは超越的存在(ミトラ的)
ユダヤ教のメシアは現世利益を齎す政治的指導者”

https://twitter.com/kitsuchitsuchi/status/947667892669095936 と続き
”ローマのミトラス教(ミトラ、ミスラはインド・イラン由来)が多い。
ミトラス教は教義の口外禁止なので元信者が制作に関与。

契約の神←ミトラの意味は契約

αにしてω←ゾのアフラ・マズダは始めにして終わりの最高善神

神の属性が太陽と光←ミトラとアフラ・マヅダ

引用ツイート
子×5(ねここねこ。子子子子子。五つ子)
@kitsuchitsuchi
· 2016年5月14日
返信先: @kitsuchitsuchiさん
ミトラ教(太陽派)+黙示録(拝火教の終末論)
=キリスト教

エジプト系の雷と嵐派+メシア(人間の指導者)による現世利益
=ユダヤ教

キリスト教がユダヤ教派生は嘘。
キリスト教のキリストは超越的存在(ミトラ的)
ユダヤ教のメシアは現世利益を齎す政治的指導者
@kikuchi_8
午後0:16 · 2018年1月1日·Twitter Web Client

ヤハウェは嵐と雷属性。
グノーシスがヤハウェと新約の神は別だと主張する理由の一つ。
同じだという設定が正統派で、
ローマのユダヤ教対策で生まれたと思われる。

審判と善き羊飼い←ゾのミスラは司法と牧畜の神でもある

※牧畜の善なる神=善き羊飼い

一神教←エジプトのアトン教

(アトン一神教→ユダヤ教→キリスト教ではなく
ユダヤ教←アトン一神教→キリスト教)

処女懐胎、終末論、善悪二元論、超越的救世主←ゾ

※ユダヤ教は現世利益でメシアは政治的指導者で来世に期待する思想ではない。
部族社会を否定するキリスト教はユダヤ教的ではない。

ユダヤ教の部族社会なら処女から生まれたイエスは姦通で生まれたとみなされる。

黙示録の龍←ゾの邪竜アジ・ダハーカ(三口三頭六眼)
※キングギドラとサザンドラの元ネタ?

猫と竜と蛇は悪←ゾ

パンとワインの聖餐←ミトラ

天使←バラモン教の火の神アンギラスと、ゾのアムシャ・スプンタ。

インドの火の神アンギラスがギリシア語のアンゲロスで天使となった。
イスラームのジンは火から作られた。

原罪←トラキアのオルフェウス教

※オルフェウス教はバラモン教から強い影響を受けているので
原罪はカルマ論が元ネタ。
耶蘇はオルフェウス教の原罪を凶悪化
=自分で解除不可能にしたため、

原罪の解除方法が人間側にないのが最悪。
原罪もヤソのオリジナルではない。
耶蘇のオリジナルな点は凶悪化と異常な選民思想にある。
「ユダヤ教よりキリスト教の方が選民思想が酷いですよね?」と反ユダヤ主義者に言うと発狂してた気が。
引用ツイート
子×5(ねここねこ。子子子子子。五つ子)
@kitsuchitsuchi
· 2016年5月25日
返信先: @kitsuchitsuchiさん
肉食の禁止はプロメテウスの教唆で神々を欺いた原罪に対する改悛の表れでもある。
(戦争したい支配層に実に都合がいい。死こそ生、そして原罪。原罪もキリスト教は盗作したんですね。オルフェウス教の輪廻、魂の浄化、原罪の元ネタはインドの輪廻とカルマ論だと思いますけど…@mryensrh11

バラモン教が大好きな癖に
「我執と恨みをなくすために禁欲し修行し解脱せよ=バラモン教の目標」
は意地でも奴らは取り入れないのでバラモン教徒ではないな。

仲間を兄弟と呼ぶ←ミトラス教

古代ギリシア語の聖典←ミトラス教の用語と位階名が古代ギリシア語
※古代ヘブライ語ではないことに注意

ミトラス教の位階名にペルシャ人や父がある。

キリスト教共同体(コルプス・クリスティアヌム)の国家を越えた人類愛←ストア派の世界市民主義

※キリスト教共同体の構成三要素
①キリスト教
②ギリシャ古典哲学
③ローマ法

ローマはユダヤ教勢力と戦争していたことに注意

ストア派のコスモポリタニズムを設計図に
キリスト教共同体、
EU、
八紘一宇=四字熟語版ワンワールド。
世界連邦
の思想が作られていると見抜いた人
=共通の設計図を見抜ける人の発表物を優先的に読むべきだが消失。
キリスト教の中核かつユダヤ教由来(旧約に根拠あり)のものが見つからなくて驚愕!

キリスト教の神は

ユダヤ教と同じ(パウロ派=カトリック)
vs
ヤハウェは悪だから違う(グノーシス派)

ユダヤ教勢力と戦争していたローマ帝国は
ユダヤ教勢力を取り込める前者を採用。

奴らの本体X…の構成要素の一つがローマ帝国システム…
ストア派流ワンワールド思想と、
…キリスト教共同体…



・・・・・・・
・・・・・・
抜粋終わり

私も学が無いので本当に勉強になります。

第二次大戦に突入する時の同調圧力とコロナでのマスク。
戦力の逐次投入での敗退と緊急事態の逐次宣言。
次に待ってるのは、国家総動員法じゃなかった、私権の制限。
歴史に学ばないから、同じことを支配者にやられてしまう。

そりゃそうだよね。新コロにはイベルメルクチンやメフロキンが有効なのに一向に使わず「ワクチン」

発狂している。

まあ発達障害に鍼灸をつかわず「投薬」だけで、金をピンハネしか考えてないてので見える「製薬マフィア」そのもの行動だな。


単純な話をします
阿弥陀教や法華経の成立は凡そ紀元前50~150年といわれてます
キリスト教の教会毎の教派が成立し始めたのは二世紀末位と言われてます
歴史物語としてユダヤ戦争や諸々で避難した学者が東へ逃げて浄土系の経典を成立させたというのは面白いですが
あくまでも「物語」です

これは副島先生あたりや新井信介さんあたりが好きそうな説だが「仮説」で「物語」であるし、その学者がインドの「中観・唯識」とか「倶舎論」とか言ってた連中と議論して勝てるわけがない。


”来世は工口触手@キール
@aoJvqLcHOrs7UWg
耶蘇はラリってんな
イブラヒームに子供捧げずにそこにいた奴捧げさせたのは見解の一つとして「人身御供の拒否」です
ところが耶蘇は「キリストの人身御供で許された」なのよ
人身御供すんなと言われたのに人身御供で許されたとか、ラリってんなー流石、邪教

やっぱり、イエスの死を否定する(人を生贄にすることの否定)方がもともとのキリスト教なんじゃねーの?
「キリスト教正統多数派(ヤハウェとゴッドは同じ)こそが異端少数派になるべきで、本来のキリスト教はグノーシスなどイエスの人身御供を否定する側」と主張するのは聖書学会のタブーなんだろうな。主張するだけでもヤバそう。
イスラームの方がこの本来のキリスト教の人身御供否定を引き継いでいるんだよな。
イスラームがイエス(イーサー)の十字架上の死(人身御供)を否定するのは旧約との整合性を考えると正しい。
旧約と新約に整合性がない箇所が多くてキリスト教の神学者が四苦八苦している印象。
イエスが十字架で死ぬのは人身御供ではないと言うためには、
「イエスは人ではない(つまりゴッドそのものか、「神性のみあり人性なき存在」)」といけないのだが、
正統多数派だと人でもあるから、人身御供ではないというのは無理があるな。
神性しかないと言ったら異端だもんな。
やはり、イスラームみたいに、「人だ。十字架上で生贄になっていない」が一番整合性がある。
キリスト教正統多数派は旧約も新約も聖典なのが不整合の原因。

同感。


ていうか、この「耶蘇」は、カトリックとプロテスタント。

正教会は

「イエスは、しにません~!」

で、人身御供ですら無い。

むしろ「仙人」に近い。

道を究めた「仙人・真人」に近い。


正教会では「ハリストス、死より復活し、死をもって死を滅ぼし」と復活祭の時に歌います。かリストスの死と復活は、死の本質を変容させました。死はもはや不敗の敵ではなくなりました。死を滅ぼすハリストスの十字架は、悪魔の敗北でもあります。ハリストスの十字架は、復活の印です。ハリストスの十字架は勝利の旗です。ハリストスの十字架は生命を与える力です。洗礼を受けるということは、救いを与える十字架と復活のハリストスと一つに結び合わさるということなので、「信経」で「我、認む、一の洗礼、以て罪の赦を得る、を、」と言います。もちろん究極的にこのハリストスの「救い」をいただくか拒絶するかは、私たち一人一人の意志にかかっていますが、「救い」は人の努力によってではなく神によってのみできることを忘れてはなりません。

オンライン伝道会「活ける神」 7
正教会は原罪をどう捉えるか?
https://www.youtube.com/watch?v=cHSgDKTDXvU
(「正教会には原罪という考えはない」は誤りで、
「西方教会の原罪への理解は正教会の理解とは同じではない」なら正しいらしい。

「原罪」はないっていうのは、西方教会的な原罪という意味だもんな(私もそういう意味で使っている)。
「陥罪」という単語を誤解を避けるために使う場合がある。
上記の正教の罪の思想の記事を要約して補足するなら、
「西方キリスト教ではアダムの罪(原罪)の結果、厳しい神の罰をも全人類が受け継いだと強調する
(原罪への罰も受け継いだ)。
が、正教では、人類が受け継いだのは神の罰ではなく、破損した似姿だと考える
(アダムの罪〔いわゆる原罪〕はあり、ゴッドの罰もなされたが、その罰は子孫には受け継がれない。
要は、先祖の罪は消せないし、その影響〔似姿の破損〕は受けるが、罰までは受け継がれない)。

まともだな、正教の方は。


マトモだ。


まあ、また読んでみて、出典先はもっと刺激的で面白いよ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?