まあ、金持ちが偉すぎると、社会が貧困化する。ので、それを黙らせる・・か。

より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・・・・・・
上海閥→団派→習近平

胡錦濤なんだが、正式発表で「体調が悪かった」というんだが、これでまぁ、失脚したわけでも追放されたわけでもない、というのは確かなことで、ところで今回の党大会では共産主義青年団出身の、いわゆる団派と呼ばれる人たちがいなくなったと言われているんだが、団派は「反腐敗闘争」を進める党中央の組織から、「貴族化や娯楽化」の現象があると批判されているという話もあって、中国は共産党の「一党独裁」なんだが、その中でも、上海閥→団派→習近平、といった権力の移行があるわけです。

きのう行われた中国共産党大会の閉幕式で、胡錦濤前国家主席が採決の最中に突然退出するという出来事がありましたが、これについて国営メディアは「体調が良くなかった」という見解を発表しました。
この出来事について国営の新華社通信はきのう夜、ツイッターの公式アカウント上で「体調が良くなかったことから会場の隣の部屋へスタッフが連れて行き、休ませた。今は回復している」という見解を英語で発表しました。

まぁ、今の中国は習近平一強でどこからも表立った不満は出ない状況なので、誰かを粛清したり追放したりするような強硬手段を取る必要はない。

共青団出身者によってつくられている団派と呼ばれる派閥は、2002年に総書記に就任した胡錦濤をトップに、徐々にその勢力を拡大している。2006年には省党委書記(及び市党委書記)が上海幇、省長(副書記)が共青団出身者という構図が多く見られた。トップの上海幇は徐々に共青団出身者にとって代わられている。
団派のイメージは、2012年に令計画が、高級スポーツカー運転中の事故で死亡した息子の隠蔽工作を行ったことでダメージを負ったとされる[7]。

共産主義青年団出身者は共産党の中でもエリートで高い地位につくんだが、中国の高度成長の中で、図に乗って私財を貯めたり、贅沢したりという行為が目立ち、批判されて力を失っていく。ちなみに息子がフェラーリで事故って死んだ令計画なんだが、弟の令完成はアメリカに逃げてカリフォルニアで亡命を希望しているらしいw

・・・・・・・・・・中略・・・・・・

【前国家主席】「胡錦濤氏は体調が良くなかった」中国共産党大会閉幕式での途中退席について新華社通信というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。


-----------------------------
だと思ったが陰謀論好きが誇張してるから何事かと
-----------------------------
強制退場させといて映像もあるのにサラッとこういう嘘を発表するのが怖いな
-----------------------------
↑ 嘘っていうソースあるの?ないでしょ
-----------------------------
もう出てくることもないか
-----------------------------
胡錦濤あんなにジジイみたいな見た目になってヨボヨボしてるとは思わなかったwww
-----------------------------
胡錦濤はチベット弾圧の責任者で、キンペーって胡錦涛の子分だったんだろ?
キンペーは裏切ったのか?
-----------------------------
↑ 元々派閥としては別
元々胡錦濤の共青団と江沢民の上海閥の争いが激しかった
習近平は太子党なんだけど派閥としての結束力はあんまり強くなくその中で習近平派を形成してたから派閥としては弱小の部類だった
胡錦濤は後釜を李克強を推してたけど上海閥との争いで妥協としてこのときは穏健派であった習近平が選ばれた
その後習近平は豹変して汚職摘発を名目にガンガン取り締まってその後釜は自分の子分をあてがって勢力拡大し今に至る、だいたいこんな感じ
-----------------------------
なんでお前ら大騒ぎしてるん?
胡錦濤派閥かなんか?
-----------------------------
胡錦濤の出身である共産主義青年団がごっそり抜けている
李克強、オウヨウ、年齢制限前なのに引退する
胡春華、次期首相候補者だったのに降格させる
胡錦濤は我慢できないから発言しようとしたが、マイクのスイッチが切られたとか
-----------------------------
空いた席にはプーさんのぬいぐるみが置かれていたらしい
-----------------------------
あんなもん、どう見てもただの体調不良だわな
追い出されたとか言ってたやつら、統合失調症だろ
精神病院で調べてもらえw
-----------------------------
北朝鮮でもあったよな、こうやって高級幹部を連行していくの。
-----------------------------
左遷先に送られる途中で刺客にやられるか
毒杯を仰ぐか選べるんでしょ?
-----------------------------
認知症か?
-----------------------------
高齢だし納得だね!
-----------------------------
だよね
中国が北朝鮮みたいなことするわけないもん
-----------------------------
体調というより元気が無い感じだった
共産主義青年団が全員排除されたらシイ
-----------------------------
まぁ定年無視してやろうたって、もう70じゃ色々無理がある
後継者育てて引退したほうが華なのに欲張るとな
-----------------------------
↑ それって辞めた李克強より年上の習近平のこと?
-----------------------------
真後ろ歩いてるときに習がちょっとソワソワしてた
老人に後ろから首をかかれることもないんだが、追い落とす相手に真後ろ取られてるから精神的にはソワソワする
んで話しかけられたときはあーはいはいって相手しない感じで小さく首を振るだけ
隣のりこっきょうは死んだような表情
もう敵対勢力を圧倒する力の差がついたな
独裁体制確立して何を始めるのか
-----------------------------
写真見て胡錦濤とは思えない程、老けてたのは間違いない。
-----------------------------
普通に認知症じゃないかな
人事に不満とかあってもあんな場所で騒いでも仕方ないし
机の上のパンフ取っても意味無い
中国の元最高指導者が痴呆ですとは言えないからな
-----------------------------
習近平の表情そんなに厳しくはなかったし
まあ予想通り
-----------------------------
あれだろ
漫画とかで指パチンとはじいて「胡錦涛氏はおつかれのようだ」って取り巻き呼び出す奴
-----------------------------

先富論で共産党の偉いさんがまっ先に金持ちになり、賄賂貰いまくりで蓄財しまくり、民衆の不満が溜まっているところで、習近平が賄賂役人をバタバタ捕まえて、庶民の鬱憤を晴らした。ところで「北京、上海両市トップとして強硬な新型コロナ対策で批判を浴びた側近の蔡奇、李強が最高指導部入り」というので、まぁ、習近平の目指す路線というのが見えてくるんだが、キッチリした管理社会。まぁ、理想を追うのは良いとしても、そういう管理社会でも、社会的な不公正で民衆の不満が溜まるといくらでも暴動は起きる国なので、中国共産党のえらいさんも心の休まる間がないだろうw

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
抜粋終わり

先富論で共産党の偉いさんがまっ先に金持ちになり、賄賂貰いまくりで蓄財しまくり、民衆の不満が溜まっているところで、習近平が賄賂役人をバタバタ捕まえて、庶民の鬱憤を晴らした。

だろうね。

西欧と仲良しってのは、まあ「富をもって偉ぶる」可能性が多いので、その辺は「共同富裕」を目指す習近平には、「厄介・邪魔」なのでしょうな。




だよね。

習近平の目指す路線というのが見えてくるんだが、キッチリした管理社会。まぁ、理想を追うのは良いとしても、そういう管理社会でも、社会的な不公正で民衆の不満が溜まるといくらでも暴動は起きる国なので、中国共産党のえらいさんも心の休まる間がないだろうw

まあ、自然と「経済を締める」ほうに行くのは、当然の話。

それには「富裕層」を黙らせないと・・・

でもそれが過ぎると、経済がまた硬直するので、その塩梅が大事だけど、、

それに管理は管理で、また腐敗もでてくる・旧ソ連圏をみたらわかるよね。

そんな感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?