見出し画像

前橋市ラジオ体操指導者講習会が開催されました♪

全国ラジオ体操連盟指導委員 桜田敬子
です。

群馬県前橋市にて、夏休みを目前に控えた地域のリーダーの皆様や市内各地の子ども会育成団体のリーダーの皆様、一般の市民の皆様に向けてラジオ体操指導者講習会を行いました。
講習会の様子をレポートいたします。

主催:前橋市まちづくり公社


市長さんもご参加くださいました

主催は公益財団法人前橋市まちづくり公社による
「前橋市ラジオの集い兼指導者講習会」
開催の目的は、「正しいラジオ体操を習得するとともに、ラジオ体操の輪を広げ、市民相互の親睦と健康の増進を図る」です。

7月14日18:30〜20:00
ヤマト市民体育館前橋の主競技場にて開催されました。

市長自ら前橋市民の皆様と共に体操にもご参加され、前橋市まちづくり公社の理事長、スポーツ健康部、スポーツ観光部の職員の皆様も熱心に取り組んで頂き、ラジオ体操講習会は大変盛り上がりました!

講習会の対象者は、市各地の子ども会育成団体の代表者と一般市民の皆様、子ども達です。大変多くの市民の皆様が参加され、熱心にラジオ体操に取り組まれました。

今回の講習会は、夏休みのラジオ体操会に向けて、正しくラジオ体操第一と第二を習得する事を目的としています。

沢山の市民の皆様にご参加頂き、賑やかに楽しく、しっかりと体を動かす講習会となりました。気温も湿度も高く、全員汗びっしょり!

子ども達も90分の間、飽きずに熱心にラジオ体操に取り組む姿はとても素晴らしいと思いました。
是非学校でも、ラジオ体操会でもリーダーとなって自信を持って見本をお願いしますね!

ラジオ体操前の準備運動!
楽しみながら
疲れをほぐして
休憩中も熱心に質問が出ます
キビキビと!
しっかり休憩と水分補給

当日は蒸し暑く、熱中症に注意しながらしっかり休憩や水分補給を行い講習を安全に配慮しながら進めました。

最後に記念の集合写真を

企画、ご準備頂きました前橋市まちづくり公社の皆様方に感謝申し上げます。

市民の皆様、是非ラジオ体操で暑い夏を健康で過ごせますよう応援しています。

子ども達は熱中症、交通事故、水の事故に気をつけて楽しい夏休みを送ってくださいね。
楽しい夏の思い出沢山作ってください♪

#全国ラジオ体操連盟 #指導委員#夏休み巡回ラジオ体操#生放送#かんぽ生命#NHK#ラジオ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?