見出し画像

38歳主夫、この1年の目標

こんにちは、シンガポール加藤です。

今日は自分の誕生日ということで、
自分がこの1年で達成したいことを記しておきたいと思います。

そして、1年後に自分でこの記事を見返したいと思います。
(ちゃんとnoteが続いているかが、まず心配)

目標設定はパワフルで、
ちょっと怖いくらいの方が多分良い


ゾクゾクするような決断をする、そして期限を決める。
あとは、GOALに向かって全力で走り出す。

【私の3つの目標】

① 1年後の私は… 体重100キロです。
② 1年後の私は… 英語がペラペラです。
③ 1年後の私は… 自力で1,000万円稼いでいます。

ちょっとデカく出すぎたか?いやいや、別に良い。
今日からの1年はこの3つを達成するために毎日を過ごす。

シンガポールに来て、はや4か月。
職も一旦失って、給料も無くなって、私は主夫になりました。

最初の1カ月やそこらで、
家の荷物、子供の学校や習い事関係のセットアップは終わり、

2カ月過ぎたあたりからはなんと!!

ちょっと病みました

朝から本当にやることが無い。
いやいや、やることはたくさんあるはずなのに、
どう1日を過ごせば良いかわからない。

朝子供を見送って、ジムに行った後、
ひたすら「起業」に関するYoutubeを見まくって、
自分の人生に悩んで、本を読んで、また自分の人生に悩んで、
気づいたら子供が帰ってくる15時半。

何かよくわからないけれど、とにかく焦ってました。
焦って、生き方の正解を探してました。

わかっております、私は超贅沢。
朝からやることがない?何言ってるんだと。

最初の3か月は、とにかく新しい環境になる子供をケアしつつ、
自分はシンガポールをしっかり満喫しつつ、
英語は勉強しつつ、焦らず第二の人生の方向性を決めていこう

無理でした

てかむしろ、

「働きたい!!」

噓でしょ?この感情。
実際、毎日この感情が溢れてました。

そんな中、年末に日本から親友が来てくれました。

「何も心配してないよ」
「なんだかんだ、今までも色んなこと自分で乗り越えてきたやんか」

救われました。
そして吹っ切れました。

第二の人生のスタート。
自分の好きなことをしよう、だって自分の人生なんだもの。

今日から38歳。
私の3つの目標について、明日からその詳細を記していきます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?