見出し画像

二歳児にはこれを観せておけば休める!時間稼ぎコンテンツ 2020/3月編

以前書いたこの記事が好評なので、最近のアマゾンプライムビデオ、Huluで子供が好きな番組をご紹介したいと思います。

なるべくなら子供と一緒に遊んであげたいですが、子供の無尽蔵なスタミナについていけず、お願い!休ませて!というときがあります。そんな時に今回ご紹介する番組を見せておけば休めますwむしろずーーっと見続けてしまうのでご注意くださいw なにごともバランスが重要です。

うちの子は2歳8か月の男の子で電車好きです。なので電車系多めなのをご了承ください。女の子は向かないかもしれません。

■ チビ列車ティティポ Titipo Japanese (Amazonプライム)

説明:チビ列車ティティポの夢は成長して、世界最高の列車になることです。毎日予測が不可能な騒動が起きますが、ジニとディーゼル、その他の列車の助けを借りてティティポは、新しい友達と会って、より広い世界を経験しながら、ますます成長します。

韓国の幼児用アニメーションで、カラフルな色遣いをする点や乗り物を題材にしたアニメーションという点ではきかんしゃトーマスと似てます。英語等にも吹き替えられ、アメリカをはじめとした世界各国でも人気があります。 日本では2019年10月からYouTubeにて「ちびっこ列車ティティポ」のタイトルで日本語吹き替え版が公開されています。

一言でいうと現代版トーマス。電車好きな子供はすぐハマるとおもいます。とてもカラフルで実写とCGの上手な融合していると思います。

**■ 豪華3本立て! トミカプラレール映画まつり(hulu)

**

説明:日本を代表するおもちゃの1つである、トミカ・プラレールの初劇場版作品。「ようこそ! トミカ・プラレールタウン」「爆走トミカイザー スーパートミカイザーVSスーパーレールカイザー」、「トミカハイパーチーム 炎の共同作戦」の3つのストーリーを軸に、それぞれのお話の間には、バラエティコーナーとして、「大迫力! 実車のおもしろ対決」「家中にプラレールを走らせよう」などの夢の企画も映像化、チーミーの歌とダンスもあり、お楽しみいっぱい!

「ようこそ! トミカ・プラレールタウン」は、大地くんというプラレール・トミカ大好き少年のところにT君とてっちゃんがやってきます。大地くんも小さくなってトミカ・プラレールタウンというおもちゃの世界に行くという話です。子供にとってはまさに夢のようなお話です。うちの子も大好きです。

「爆走トミカイザー スーパートミカイザーVSスーパーレールカイザー」はおもちゃの世界のお話し。トミカを操るトミカイザーとプラレールを操るスーパーレールカイザーが協力して敵と戦うお話。これもうちの子大好きです。

「トミカハイパーチーム 炎の共同作戦」トミカよりプラレール派のうちの子にはあまりヒットしないようでした。

Super Truck(Amazonプライム)

説明:トランスフォーマーのカールはすごいトラックで、空を飛んだり海に潜れる車に変身して、カーシティの市民を助け出します。スーパートラックのカールと一緒に冒険へ出かけよう!

カーパトロールとかレッカー車トムと同じカーシティという架空の町の話です。スーパーヒーローのトラックが変身してトラブルを解決します。

まとめ

他にも良いコンテンツを見つけたら追加していくので、フォローお願いします。

よろしければサポート願います。