見出し画像

イヤイヤ期の子供を持つ親にオススメしたい!家族カラオケが最高だった話

■概要


家族でカラオケに行ったらいろいろ進化していて楽しかったという話です。
でもぜんぜん歌は歌えなかったですが笑

雨なんかで外で遊べないときは「あり」だと思いました。

ただせまかったです(笑)
家族3人(パパ、ママ、長男(3歳))で2~4人用の部屋ということでしたが、
3畳ぐらい?で最初「せま!」と思いました。


■未就学児の親御さんにオススメ


長男はもうすぐ3歳です。散歩大好きです。
走ったり、ジャンプするだけで楽しいらしく家(マンション)の中でもやってます(超迷惑)。
下の部屋に響くから本当にやめてほしいんですが、言ってもやめてくれませんよね。

雨が降るともう大変です。まず散歩行けないのが子供には超ストレスです。
「散歩いきたい」をリピートし続けます。散歩行かないと体力も余るので夜に寝つきも悪いです。

たぶん未就学児の親御さんは共感していただけるんじゃないかな?

■雨の日に子供をどこに連れていけばいいかわからない!


カラオケ(パセラ)に行ってきたら、子供もパパママも楽しめました。
その日は終日雨で散歩はまったくできませんでしたが、寝つきはいつも通りでした。

雨の日に子供をどこに連れていけばいいかわからない!
という親御さんは参考にしてみてください。

■フォローお願いします


他にも育児に関する記事があるので、ぜひフォローお願いします。
魔の2歳児とすごすノウハウやコツを書いています。

例えば

https://note.com/taisuke_watanabe/n/nfde522be47c9



■結論

雨の日は児童館よりカラオケ!


■家族でパセラ(カラオケ)が良い4つの理由


①安全
何と言っても安全。これにつきます。
外は危険だらけです、特に2~3歳児にとっては。車道にも平気で飛び出そうとするし、
歩道でも自転車なんか見てません、とにかく突っ走っていくからこっちは恐怖しかないです。恐ろしい。。。
そういう親の緊張やストレスはないです。室内ですから。安心です。

意外と児童館行ってもケガするんです。小さな子供が集まるのである意味外より危険(笑)
もっと怖いのは他の子供を傷つけること。親御さんに申し訳ないですよね。
カラオケならそんな心配はいりません。

②雨に濡れない
絶対濡れません。室内だから。
濡れて風邪ひくのも親としては心配です。その心配がないのは大きいです。

③食事は中で食べれる
・キッズメニューが豊富、しかも安い
・子供はドリンク無料
・大人メニューも豊富。わりと高め。ハニートーストが有名
・品数は少ないが、低糖質メニューもある

④歌わなくても楽しめる
・おもちゃ・ぬいぐるみ・ボードゲームが無料で貸し出し可能
・DVD/Bleu-ray大画面モニタで鑑賞できる


■まとめ


はじめてのカラオケで、長男はぽかんとしてましたが(笑)、
安全、安心に楽しめたという点はよかったです。
あとは結構高くつきました、ランチも込みで9000円ぐらいかかりました。
ちょっと高いかな。

でもテーマパーク行くと考えるとお安いかと。
一度行ってみることをオススメしますよ。

おわり


よろしければサポート願います。