見出し画像

撮らないことにも理由がある

こんにちは、フォトグラファーの吉田タイスケです。

今までを振り返ると、「あの時もっと撮っておけば良かった」と思うことばかりなんですが、先日写真をやっている友人にそのことを話すと、こう言っていました。

「撮らないことには、撮らなかった理由があるんだと思う。だからそれはそれで構わないし、もし、『あの時どうして撮らなかったんだろう』『もっと撮っておけば良かった』と後から思うとしても、そういう気持ちはこれから撮る写真に写るんじゃないかな」

いいこと言うなー、、というわけで、noteに書いておきます。

131223 Paris
Leica Q3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?