見出し画像

週報【4/3-4/9】

週報確認ありがとうございます。
たいしょうです。

今週も私の1週間の様子を週報としてまとめていきます。

感謝の意

まず、今回の週報で始めてから3か月を突破しました。
いつも読んでくださる方、コメントやスキ。TwitterでのいいねやRTいつも本当にありがとうございます。
読んでいただけているという事が励みになっています。新年度ということもあり、改めてお礼を言わせていただきました。
これからも続けていきますので温かく応援していただければと思います。

生活改善

今週は目標を達成しておりますが、正直ギリギリでのフィニッシュでした。
日曜に行ったジムで、有酸素を多めにやることで達成。もう少し日々積み重ねていければと思います。

ギリギリ。忙しい平日の平坦さよ。

今週の筋トレは水曜、金曜、日曜に実施。
一週間で全身ができるように実施。日曜日は足りない部位と背中と胸を追加。日曜は想定より混んでたけど、ベンチプレスも使えて満足。

今週は初めてチンアシストを使用。懸垂って絶対無理だと思ってたからアシストがあればできそうと実感。いつかはアシストなしで出来る様になりたい。他にもベンチプレスは少しだけ重り足してみたりした。

新しいEAAが届いた。味はいかがか。

遊戯王

今週はリモートと対面での機会に恵まれました。
リモートは月曜にさわむーさん、金曜にオルドさんと決闘。まず、マンモスコントロールはかなり満足のいく水準となった。エルフの抜け穴を完全にものともしない形で練り直せて良かった。高水準のデッキと闘う事で得られるものが多くあった。記事の執筆を進めようと思う。

土曜日にはげんふうけい、ドリルさんと対面。マンモスは上記の通り。
現在リメイク中のワンフーデッキは強さは上々。ただ2人とのデュエルを通してノイズになっている部分があぶり出されたので構築とプレイングを見直す必要があるなと思った。

遊戯王関連のトピックとしては、現在上野の科学博物館で実施されている恐竜博へ行ってきました。展示については後述。コラボカードとスリーブもGET!

絶対なる王者

その他

仕事終わりに寄ったコンビニのおばちゃんが、外国人旅行客に流暢な英語で接客していた。市井の賢者だと感嘆した。

仕事が忙しかった。上長がややコミュニケーションに難があるなと実感。えぇ、さっき話しましたよねとか諸々多い。疲労した。

スーツをクリーニングに出した。汚れ等を確認された際にカドショで買取査定をされている気分になった。

オッドタクシーを劇場版、オーディオドラマ含めて完走。妻のすすめ見始めたけど面白かった。脚本が良くできていて、劇場版を見ることでヒントが細かく散っていることに気づいたりした。キャラの描写も面白い。生活のすぐ近くに闇は存在していることを思わされた。
オーディオドラマは補完としてよくできていたが、劇場版はEDの静止画を本編でやってよと思った。コミックが最近始まったらしいけど気になるね。

その他ではダイナゼノン、地獄楽、天獄大魔境を見始めた。ダイナゼノンは映画見るために見始めたけど普通に面白い。何故オレの好み120%のキャラであるムジナさんの存在を教えてくれなかったのか友人にキレた。
地獄楽は漫画読了済み、今後どんな感じでアニメが進むか楽しみ。天国大魔境はおススメされて見た。トレーラーから見たけど引き込まれ方尋常じゃなかった。1話も大変良かった、続きも見ていこうと思う。

土曜日は上野の恐竜博へ。恐竜博に来るのが久しぶりでめちゃ楽しかった。文字による解説だけでなく映像での補足もあり、非常に分かりやすくキャッチーでした。子連れが多く、幼少期を思い出しノスタルジックになるも、暴れる子供と怒れる親を見て震える。オレには暴れる子は御しきれない。

これは上野駅にいたパンダ

大型恐竜の骨格標本は見ているだけでテンションが上がる。こんな大きな生き物がかつて存在したのかと思うと胸が躍る。
最近の研究では腸の様子まで確認できるようになってきているらしい。オレもいつ化石になっても恥ずかしくない身体でいようと思った。

迫力満点。脛を破壊してる。

映像では海外の学者が真剣に色々な解説をしてくれている中で、1人だけ白衣の下にジュラシックパークのTシャツを着ている人がいて妙に嬉しくなった。みんな好きなんだね、オレも大好きだ。

化石調査を使うときは地球の自叙伝を読み解くといいます。

今週はこんな感じ。
これからも頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?