見出し画像

アマチュア競技者でもスポンサーを集める

どうも
闘う整体師 にしのたいじです

芸能人がちらほら始めているブラジリアン柔術を嗜む40歳のおじさんです

まだまだマイナー競技のブラジリアン柔術ではありますが
実は私には数社スポンサーがついております

ドクター小池クリニック

https://koicl.com

株式会社Nonames

ハートぴあ故郷苑

メンタルボディケア吉祥寺

姿勢改善サロンRoots

腰痛の9割は水で治る 著者 高橋洋平先生

私自身が個人事業主という事もあり
ある程度顔が広いので友人達にスポンサーしていただいています

費用としては
スポンサー料+ワッペン代+縫い付け代ほど

スポンサーをして頂いてる会社のメリットは
選手をスポンサーしているということで会社イメージの向上
スポンサーのパッチの入った道着で出稽古や試合などを行い
スポンサーの宣伝を道着がダメになるまで着る
大会で上位に入った際は公式な写真にも載るわけです


写真 全日本マスター2022年
https://www.jbjjf.com/al_m16/

スポンサー代は
道着、試合出場費にあてています

今後期待できる若手選手や
もっと強い有名選手ならスポンサーから声がかかって集められると思いますが

私のようなアマチュア選手は自分から動かないと集まりません
ダメ元で声かけるのでも良いんじゃないでしょうか?
みなさんも是非チャレンジしてみてください!

因みに2月26日に全日本マスター出場します!
スポンサーお待ちしています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?