見出し画像

新玉ねぎの美味しい食べ方

隔週で宅配している「坂ノ途中」。先週は新玉ねぎが届きました。

新玉ねぎが届くと絶対に作りたいのがこのレシピ。
普通の玉ねぎでもたまに作るんですが、やっぱり新玉ねぎは甘さが違う。

私はチーズを入れずに玉ねぎだけ、サンドイッチにするなら食パンは8枚切り。家に6枚切りの食パンしかない時は、サンドせずにパンに乗せて食べます。からしは絶対必要。このためにからしを常備していると言っても過言ではない。

この時期に食べ物の話をするたび、人におすすめしまくっているレシピです。

同時に届いたマッシュルームは薄切りにして、オリーブオイルと塩と粉チーズをかけてサラダに。マッシュルームの一番好きな食べ方。

春野菜、美味しい。菜の花が届き始めた頃から隔週楽しみ。
夏野菜も美味しいし、秋も冬も全部美味しい。

健康のために継続してできているのは「旬の野菜を食べること」(だけ。届くから食べざるを得ない状態にしているまである)。旬のものは栄養価も高いしその時の体の状態に合うことも多いし、何より美味しい。最高。

野菜の宅配はいくつか試したんですが、量と種類が私にはちょうど良く、坂ノ途中に落ち着きました。
便利な世の中だ。

春ですね。毎年毎年花粉症っぽいな〜と思いつつ、結局違うかも?となるのを繰り返しています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?