見出し画像

新年のひとりごと

あまり承認欲求は高くない方だと自負してたのだけど
それでも「スキ」の反応をいただけるととっても嬉しい。

ありがとうございます…!


さて、年が明けてからもう何週間か経ち、
早いもので1月が終わろうとしているわけですが。


noteを始めてから、継続が苦手なのを克服すべくコツコツ投稿してたんだけど
パソコンが壊れたり、
どうもどうにもバタバタしていて途切れてしまったので(あああああ
ちょっとここらで一区切りつけるべく、
一旦(明けてからだいぶ経ったけど)新年のひとりごとを残しておきます。


相変わらずnoteは下書きばかりが溜まっていくし
(なんとなくもうちょっと編集してから、、と思ってるものがたくさんあるけど完全にタイミングを失っている)

今月の出費が150万円に達しそうだし
(引越しと家具家電を0から揃えるのと、予期せぬMacの故障での買い替えも発生した)

なんとも言えないおみくじを引いたし
(旅行はやめとけ、とのことでした)


という感じでとても整わない感じの年始を過ごしているわけですが。


それでもこうバタバタしていると
もうちょっとしたら何か進みそうだし
いつか整うその日が楽しみだし

という前向きな気持ちは忘れずに、
今年も自分なりに楽しく、
ちょっとでも満足できる一年にしたい所存です。


とにかく健康でいること。


そして今年もやりたいことはたくさんあるけど
さっきふと思ったのが「自分が作るご飯がいつでも一番食べたい」と思えるごはんを作ること。


最近コンビニ飯ばかりでなんかちょっとモヤっとしてたんだよね。


食は健康にもメンタルにも、全てに多大な影響を及ぼしますからね。


自炊したくて日本に帰ってきたようなものなのでね。
(これはほんと



というわけで。


今年も、みんなが幸せを感じられる日々を過ごせますように。



そのために何ができるんだろうか。
祈る以外の方法も見つけられたらいいなあ


noteのトップ画自分で作るなり何なりしてるんですが、それの元データやらこれまでの写真やら、一番触ってるデータが入ったファイルがPCの故障と共に消えました。悲しみ。まあ写真の編集方法も過去とは変わってきているので、、、再びできるということで、、、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?