見出し画像

今日やったこと

みなさん、こんにちは
今日もお疲れ様です
今日はどんな一日でしたか。

今日も暑かったですね。日中エアコンをつけてないと体が火照ってきて熱中症になるのではないかと思うくらいです。

リゾバにも行かない決断をして早1日が経ち何をすればいいんだという気持ちで午前中は過ごしてました。起床時間は7時、もう少し寝たいと思いながらも5秒カウントダウンして起床。朝食を食べ散歩をし、今日のタスクを紙に書こうにも書けない。タスクがないからです。仕方なく読書(いまはゼロ秒思考を読んでいます)したり、YouTube見たりして過ごしているとあっという間に12時に。軽めの昼食を取り、何かせねばという焦りから2時にジムに行くことを決めました。「何時に何をする」と決めて自分に言い聞かせると案外体は動くんですね。着替えて髪を整え1kmほど徒歩でジムまで行き2時半~3時半までトレーニング。今日はランニングと足トレをやろうとしました。まさか走ってる途中に右足に違和感を感じるとは思いませんでした。以前のマラソンの古傷が再度痛んできたんです。痛みが治まらなかったので10分ほどでランニングは中止。その後足トレをほどほどにして終了。唇が荒れてきたのを感じ、そういや最近野菜食べてないと、帰り際コンビニで野菜ジュースを購入し、帰宅。この日言葉を交わした人と言えば工事中のおじさんにおつかれさまですと声をかけたくらい。ジム→家までの途中、車が通り視線を感じる。田舎で日中で歩いてる20代がなかなかいないので物珍しいからでしょうか。帰宅後、筋トレで出たアドレナリンの影響からか、突然何かしたくなり、学生時代使用していた英会話のアプリを再インストールしました。といってもプロフィールを作成しタイムラインによろしくといった内容を投稿して、何人かにハローのメッセージを送って終わった感じです。英会話も普段の人間関係も一朝一夕で習熟できるものではないと改めて痛感。明日はオンライン英会話でもやってみようかなと思います。少し運動するだけで体と脳に血液が回ってる感じがして、何かやろうという気持ちにさせてくれる筋トレは恐るべしですね。しかし、個人的な悩みで恐縮ですが体重がなかなか増えないことが悩みで、たくさん食べてもプロテインを1日2杯飲んでも増加の傾向が見られません。筋トレを習慣に取り入れてから約1か月が経ちましたが、変化が見られないということで食生活かなんらかの改善点がありそうです。

散歩中川沿いの写真を撮りました。この生い茂った緑もあと数か月後には別世界となると思うとしみじみと思いますね。

終わりです。最後まで読んでくださりありがとうございました。
みなさん明日も頑張りましょう。

サポートしていただけたらとても励みになります!