龜山島に上陸してきました

画像1 これからあの島に行きます!
画像2 船に乗っていると、海の上から見る龜山島がだんだんと近づいてきます
画像3 島の中にある観音様。昔住民がいた頃は媽祖の廟があったみたいだけど、今は観音様に変わってる
画像4 島の銃眼から島と本土の間をねらう砲撃。上のつぶつぶは銃声が響かないようにするためのものらしいです。
画像5 島内をウロウロする黒ヤギ。ここには全部で3匹いました。
画像6 龜山島の周りからは硫黄の匂いのする温水が湧き出ています。泳ぎたい!
画像7 壁の横に開けられた銃眼。
画像8 最後はタロイモアイス食べて締め!

台湾在住者による台湾についての雑記と、各ウェブサイトに寄稿した台湾に関する記事を扱っています。雑記については台北のカフェが多くなる予定。 そのうち台北のカフェマップでも作りたいと思っています。