台南行ってまいりました

画像1 開基玉皇宮。ここで收驚してもらいました(外にはみ出しちゃった魂を入れ直してもらうことです)
画像2 台南といったらやっぱり牛肉湯!
画像3 台南は王爺の廟が多いですね。
画像4 總舖師という映画のロケ地になってた建物。今は開放してなかったですが…
画像5 町中ををブラブラしてからちょっとお安み。ミントのドリンクいっぱいあって激アツのカフェへ。
画像6 夕焼け公園から夕焼けが…この日は見えなかった。
画像7 こちらの廟は廣澤尊王オンリー。苦力が信仰する荒くれ者たちの廟だそうな
画像8 玉皇大帝の3番目のお姫様の廟のちかくにいたネッコちゃん
画像9 晩御飯はもちろんサバヒー食べました!焼きサバヒーおいしい!
画像10 台南駅はまだまだ改装中。

台湾在住者による台湾についての雑記と、各ウェブサイトに寄稿した台湾に関する記事を扱っています。雑記については台北のカフェが多くなる予定。 そのうち台北のカフェマップでも作りたいと思っています。