見出し画像

レトロかわいい! 台湾カキ氷 小時候冰菓室

みなさん 台湾のかき氷は東京でもとっても有名ですよね!

今回秀ちゃんが紹介するのは、雑誌でも 話題のとってもとってもレトロかわいい かき氷屋さん

小時候冰菓室
台北市大安區大安路一段51巷39號
営業時間 13:00~22:00
最寄り駅 MRT忠孝敦化 or MRT忠孝復興

このお店の かき氷が美味しく、とにかく内装がレトロでかわいい!

ストリートファイターのゲーム機が!かわいいっ!

映画 トップガンのポスター
トムクルーズがピッチピチ!彼は今でも現役バリバリ!

むかしの削り機もありました。
すべて手動だったんだなぁ。
今の時代はなんでも便利だなぁ、、

さてここからは少し秀ちゃんの個人情報なのですが、秀ちゃん、、、じつは、、、
ダンスを本気でやっているんです!!!笑

なんで急に!?と思いますが、じつはこのお店ダンサーにとっては密かに有名。

というのもこのお店のオーナーはなんと ダンサーなんです!

彼は台南出身で 小さい頃に食べた台南の路地にあるような かき氷屋さん の味を たくさんの人にとどけたくて お店をオープン。
どおりで 名前も “小時候冰菓室”(小さい頃のカキ氷屋さん)
レトロな内装も 彼がうまれそだった 台南を模してるんですね。

実は 中で氷を削ってくれる スタッフも 彼がお世話をする 若手のダンサーさんたち。なので店内に流れている曲もとってもダンサーよりな選曲!リズムが心地よく おしゃれ(^^)
そして イケメンでした。笑
秀ちゃんも男磨きがんばります。。。うっ、、
加油加油!(がんばれ、がんばれ!)

さてさて そんな 秀ちゃんがさっそく注文したのは!

草莓牛奶冰 + 芋圓200元 + 50元
(イチゴミルクかき氷 + 芋園)

このたっくさんのイチゴ!!!
しあわせ〜(^^)
そして顔おより大きいこのサイズ!
200元だから 日本円で 750円くらい。
日本でこのサイズだと1200円はします!安い!

このお店のカキ氷は 雪花冰(練乳氷 ふわふわした口どけの台湾かき氷) ではなく
いわゆる普通のかき氷。
黒糖のシロップと練乳がとってもあっていて
最高においしい。

秀ちゃんは芋園が好きすぎて 店員さんにトッピングしてほしいと注文すると、
そんなふうに食べる人はいないよ〜といわれ
別皿にいれてくれました(^^) 哈哈(ははは)

というふうに お豆や芋園、仙草を自由にトッピングできるのもこのお店の いいところ!

みなさんも台北に旅行したさいは
秀ちゃんオススメの 小時候冰菓室へ 行ってみてはいかがでしょうか?

皆さんの気になる台湾情報をこれからもたくさん発信していきます(^^)もし気に入った方はスキ!フォローお願いします。謝謝大家👍

秀ちゃんインスタグラム はじめました

#台湾 #Taiwan #旅 #イラスト #かき氷 #台湾かき氷 #レトロ #小時後冰菓室

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?