見出し画像

台湾中秋節の楽しみ

毎年台湾で中秋節ははずせない一大イベント行事です。毎年中秋節になると連休があって、旧正月と同じようにこの時期には実家から離れて暮らしている人は必ず帰郷して、家族団欒するのが台湾の風習、習慣です。

今年の中秋節は9月の22日、23日、24日と3連休でした。
台湾は中秋節の3連休2018

うちも例にもれず、夫の実家へ帰って家族団欒。
多くのご家庭が焼き肉する中、異端児的に実家で鍋を囲んでいました!

もちろん中秋節名物の台湾BBQはあちこちでされています。

台湾中秋節の楽しみいろいろです。                                                                中秋節快樂!焼肉BBQがないと始まらない?!台湾あるある  
中秋節快樂!台湾ビール中秋節限定版「秋の柚」                                        
台湾中秋節の楽しみ 月餅どれ食べよう?                                                 
【台湾中秋節】柚子おもしろアレンジ 

中秋節が無事終わった台湾、来年はどんな中秋節になるでしょうか?

同じかなと思いつつ、新しい発見を期待してます!




この記事が参加している募集

イベントレポ

サポートありがとうございます!嬉しいです❤️明日への活力、励みになります。