見出し画像

漢方生活〜19,20日目〜

◯9/4(日) 19日目
朝:鮭定食、納豆、目玉焼き、冷奴

送られてきた方の漢方を煎じてみる。
そんなに味は変わらない。よかった…。

昼:焼きうどん
クリームチーズを入れるとちょっとリッチな気持ちになる。

一念発起してスタジオに。ついでに気になってたお菓子屋にも行こう。
としたお菓子屋さんが夏休み中…
駅から離れてるしSNSみといてよかった。
と、確認したのだから予定を変えて遅く出ればよかったのに、お菓子屋に行く予定で出てしまったので時間を持て余す。
しょうがないからおさんぽ。

あ、お餅やさんで大福買おう!
閉店間際でちょっと変わった大福しか残ってない。
あの好きなパン屋さんはどうかしら。
定休日。
あの安い八百屋で野菜を…
定休日
フラれまくる。

夜:きゅうりと豆腐のポン酢和え

新しい漢方、やっぱり前より甘みが抑えてあるかも。

◯9/5(月) 20日目
妹と料理する夢。
私は何かマヨネーズの和え物を作っている。
妹が味見してひとこと「私もうそれだいじょぶー」

朝:ぶっかけうどん(オクラ、納豆、たまご)
中華街たい焼き、バナナのパウンドケーキ
夜は控えめにして朝いっぱい食べなって言われたから朝いっぱい食べたよ。

自由が丘のtrafficでカット。
宮崎の撮影でお世話になった方々。
お店のすぐ斜め前に神社があって、なんだかすごく気持ちよかった。
漢方の話で盛り上がる。藻を食べる人もいるらしい。堀井さんは炭って言ってたし、色々あるんだなあ。
そんなにしょっちゅうではないけれど、美容院にいけるのが嬉しい。
シャンプーの時にマッサージしてもらうの気持ちいいし、髪の毛を切っている時のサクッ、サクッという音と、梳かれていくのをみるのが楽しい。
綺麗でとてもいい香りのする自分の髪の毛に生まれ変わったような気持ちになる。

大量のマスクストラップが売っていてめちゃかわいい

間に合いそうなので免許を更新しに免許センターに駆け込む。
こういうの放置しがちなので更新しに行った自分偉い。
そして美容院帰りなので写真も前回よりは良くなってホッとする。
比べたものを見せたら「前回の闇堕ち感すごいね」と言われた。
真理かも。

ちょっと早めの夜ご飯。
外で魚を食べれそうだと頼ってしまいたくなる。
夜:鯖味噌煮定食、味噌汁、漬物
店の湯飲みに健康10か条みたいなの書いてあって、坂本先生のいうそれそのものだった。

帰宅したら銚子から梨が届く。
ちょうど昨日スーパー寄った時に梨を食べたかったけど諦めたところだった。すごい。
ありがたや〜、ありがたや〜
と、拝みながらまだ冷え切らない梨を一ついただいた。

KBさんから届いたKBパックに詰められた梨

明日のお弁当用の米がない。
さっきスーパーに寄った時いつも買ってる米がなくて、まあ1日分ならあるだろうと余裕かまして帰ったら全然足りなかった。
今日講習でやったばかりなのにやってしまった。
「だろう運転」
自分に都合の良い想像をするのではなく、常に危険を想像しながら準備をしましょう。
明日はどうしようかなあ、と思いつつとりあえずかぼちゃの肉巻きだけ作る。
かぼちゃうまい最高。

今日のためになるかもしれないひとこと
安全運転を心がけましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?