見出し画像

R5.1.19(木)

いつの間にやら年があけ1月も半ば。
年末30日は大阪FUTURO cafeにて窪田渡さんのライブ。
窪田さんの記憶力は驚くほどで、数年前にライブをご一緒したときのことをよく覚えてくださっていた。行きの新幹線の中、逆に記憶力が乏しい私は「あぁ…あぁ…」とカオナシのようで恥ずかしかった。


少し早く大阪に着いたため歩いていける距離のたいやき屋に突撃するも年末のためお休み。その近所の黒豆が人気のお店も休業だった。

FUTURO cafeはなぜだか無善寺とUFO clubを足して割ったようなところを想像していたのだけれど全然違ってものすごくおしゃれだった。
なんでそんな想像してたんだろう…
窪田さんの初ライブということもあり、とてもエモーショナルな気持ちになったライブでした。
ゲントウキさんとも2曲ご一緒できて嬉しかった。

今年はあっという間に仕事が始まってしまい、年があけた感じがあまりなかった。
じわーっと始まり、この数日でようやくエンジンかかってきましたか?

漢方の方は引き続き飲んでいる。
コロナ療養後に体調が悪い方に戻ってしまったけど、ほんの少しずつまた良くなっている気がする。
お菓子やアルコールの摂取をやめられず、先生に言われてる食生活の改善があまりできていない。
この1週間はコンビニ弁当などで済ましてしまっている。

ちなみに今日は
朝:よもぎもち・あんこ
昼:焼きおにぎり茶漬け、あずきバー
おやつ:マドレーヌ
夜:OKストアのネギトロ丼、オクラの胡麻和え

昨年あまりに納豆キムチご飯しか食べてなかったので書き続けるのが少し恥ずかしくなった。
けれど仕方ない。
頑張らずに続けよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?