見出し画像

漢方生活〜18日目〜

◯9/3(土) 18日目
えーん、新しい歳なのにシャワーを浴びれずかなしい。浴びてもいいんだろうけどなんとなく必要以上に外に出たくない。

漢方のんで朝ごはん
お吸物焼きうどん

食べ終わったとこにちょうど
「ゆうパックでーす」
なんだっけ?
誰かからプレゼントかしら。

坂本先生から28日分のお薬のプレゼントが届いた。
数が多いせいなのか、若干前回より強そうな匂いがする。
今まではごろごろと大きめのかけらが多かったのだけど、今回は小さめ?ちょっと変わったのかな。
なんだか苦そう、、
まだ2袋余ってるけど明日はこれのんでみよう。

ぐだぐだぐだぐだと布団の上で漫画を読む。
もう布団が汗まみれなので布団乾燥機をかけたい。
阿賀沢紅茶さんの『氷の城壁』を読む。
40話がささる。

12時過ぎに検査結果のメールが届く。

陰性

やったー!嬉しさと安心。
すぐにシャワーを浴びた。お風呂に入れるってなんてありがたい。
たいやきが食べたくて向かおうとしたのだが、バスを待ちながらお店のSNSを覗くとまだかき氷の時期だったようでドトールに逃げ込む。
お腹が空きすぎたのでコーヒーとアップルパイ。

寺尾紗穂さんの『彗星の孤独』を読んでいたら、紗穂さんがお子さんに「スーホの白い馬」を読んで、とねだられて声に出して読んでいたら途中で泣いて読めなくなってしまったという話が載っていた。
その直前には紗穂さんが考えてた事と、そのすぐ後の講演内容がリンクしていた事が書かれていた。全然似ても似つかないが、昨日自分も朗読しながら泣いてしまうことを書いたばかりで少しだけ不思議な気持ちになる。

漢方を飲んで中華街に向かう。
山東の水餃子。それだけのために。
向かってる間、ちょっと、あれ?って思ったけどやっぱり美味しくて嬉しくなった。
ココナッツの入っているたれがうまい。
セロリの餃子もっと食べたかった。
毎日食べたいくらいうまい。
ようはしあわせ

夜:水餃子、空芯菜の炒め、酢豚、あとメンマ

ビールはちょっとだけ飲んでなくもない

本日のためになるかもしれないひとこと
としを重ねるほど生きるのが楽になる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?