見出し画像

漢方日記〜たぶん194日目〜

◯R5.2.26(日)194日目

1等級の寝具で寝させてもらったため気持ちの良い寝覚め。昨晩夢の話をしたものの、夢は忘れる。
漢方(粉末)

朝:めちゃ美味しいミニトマト

よく晴れて富士山がとても綺麗に見えた。

神の湯温泉に連れていってもらったら一番風呂だし、お風呂の日で少し安くなってはしゃいでしまった。
露天風呂で黄昏てたら湯あたりを起こしたらしく軽く頭痛。

昼:田舎汁うどん
うどんコシが強くて好き。つゆにナスがいた!

3/12(日)に長野の伊那で行われる伴瀬さんのライブでたいやき出店が決まっているのだけれど、そこに向けて細かい打ち合わせをよーこさんと。
久しぶりに計算とかしたら頭が動かなくなってしまう。
その上オーブントースターとオーブンレンジを曖昧に認識していたせいで不毛な時間を提供することに。

夜:赤ワインビネガーの〜(ノンアルコール)、酢の物、焼き餃子、寿司(ぶり、鉄火巻き、えんがわ)、豚肉のリエット、アジフライなど

帰宅してから一息ついてぼーっと考える。
あぁ、あれは本気でとらえずにもっと冗談に一緒に乗っていってよかったのかもなぁとか。
ただ、ぽんぽん湧いてくるアイデアを取り逃がしたくないのかも。
一つ残らず留めておきたい!けどもう頭がパンパンで無理!
→思考停止
になるのではないかという自己仮説。

漢方を煮ている間に、冷凍してあったあんこをちょっとととかげさんにいただいたゆずジャムでゆず茶。
あんこにちょっとゆずジャム入れてみたらめちゃ美味しかった。
っていうかこのゆずジャムが美味しいのか…

「湯あたり」を調べて見たら、その温泉が身体に合わないか好転反応だと書いてあった。


本日のためになるかもしれないひとこと
湯あたりを防ぐ為にはビタミンCの摂取がいいらしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?