見出し画像

アートタウンつくば 大道芸フェスティバル2023

こんちは!
大道芸に沼っている、しっぽです。

今回は8/26(土)、27(日)に開催されました、
アートタウンつくば 大道芸フェスティバル2023に行ってきました。

アートタウンつくばは、茨城県つくば市で毎年8月下旬に開催されるつくば市最大のイベント「まつりつくば」の1イベントです。
まつりつくば」自体はつくばエクスプレス「つくば駅」周辺に複数の会場があり、つくば自慢の品など様々なグルメが勢ぞろいする出店や、演奏やダンスが披露されるステージなど、多彩なイベントが開催されます。
まつりつくばの第1回目は1981年(昭和56年)に有志により開催され、1984年(昭和59年)からは運営に行政が係るような大きなイベントになったそう。新型コロナの影響で2020年から中止となり、今回4年ぶりのリアル開催となりました。

まつりつくばの詳細は以下のHPをご参照ください。


アートタウンつくば20234年ぶりの大道芸フェスティバルということで、開催前からものすごい盛り上がり。
惜しくも8/26(土)のみの参加でしたが、私にとっては初めてアートタウンつくばで、しかも久しぶりの大道芸だったので行く前から大興奮。
うっきうきのイベントレポとなりま~す。 (*‘ω‘ *)

以下がパンフレットとなります。

タイムテーブル&ポイントマップ

つくばエキスプレスでつくば駅に到着。
この日のつくばは最高気温33℃で午後から曇り予報でしたが、ピーカン天気!日陰を探しながらの移動となります。

まずはつくばエキスポセンターへ。つくばエキスポセンターのシンボル展示である高さ50mの「H-IIロケット実物大模型」がおでむかえ。
青空に映えます。

ロケットどーん!

大道芸以前にロケットにワクワクしちゃいました。

続きが気になる方は見てください(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

ここから先は

2,741字 / 24画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が参加している募集

イベントレポ

推しの芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?