見出し画像

そうだ、京都に住もう。

お久しぶりの投稿になります。
投稿していなかった期間ほんとうにいろんなことがありました。
それはおいおい書くとします。

今年の3月から京都に住むことにしました。

理由は、シンプル
住んでみたかったから

たい焼き中の人は28歳シングル、仕事も昨年の6月にやめました。
そんな身軽な今だからこそできること

それは
自由な場所で自由に時間を使うです。

周りの友人に住んでみたいから京都に引っ越すわ!というと90%驚かれます。
元々ワーホリや留学に行っていたこともあり、結構住む場所を変えたり、環境を変えるのがすきなタイプなので、移動することには抵抗がありません。
でも、まあまあ良い年齢になってきてきている今、周りは安定の方向に進んでいるのです。私は安定とは裏腹。遊牧民のように暮らしたいという野望を持ちながら暮らしているのです。
書いてて笑っちゃう笑笑

引っ越す前は、神戸の元町に住んでいました。元町の雰囲気が昔からとても好きで、元町を選びました。
2年経ち、契約更新のタイミングで実家に帰ろうかなと思ったのですが、実家にいるとなんせ良い意味でも悪い意味でもぬくぬくしてしまうので、場所を変えようと思ったのです。
どこが良いかな、、

そうだ、京都に住もう。
(どこかで似たようなフレーズ聞いたことがあるな、、)

まあ、後付けをすれば英語も勉強したいし、海外行った時に日本のこと全然知らないなと思ったので、外国人ほぼ全員が憧れる京都に住もうとなったのです。

そんなこんなで
私本当に京都に住んどるんどすゑ。

職探し街探検などまだまだ書きたいこといっぱいなのでちょこちょこ書いていこうと思います。

京都寒いーーーーーー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?