見出し画像

🟣京都から怒りの蘊蓄🟣いまの京都は80%以上が外人だらけ。日本人を見つける方が苦労する。

井上堯之バンド♫
「怒りのテーマII」1976

つい先日は
2024.4.8
お釈迦様の誕生日、花まつり。
この日から数日は、
京都は雨。昨日4/9は大雨注意報発令。
しかも夜半はじゃじゃ降りも!

そんな中で、京都市内では、
全世界から外人が来てます。

毎日が祇園祭の巡行当日みたい。

一気に京都に来んなよー。

ほんま、に!
京都で昔から生活しているもんは、
甚だ迷惑千万やあー!

今週は、
ヨーロッパからの観光客。
来週は、韓国、
再来週は、米国、
その次はインドネシア等のように、
例えば、エリアを分けて、
入国→京都観光をさせよ!

また、ウクライナから日本に
避難して来た方々も
少なからず いらっしゃる。

政府も日本と云うより
京都観光対策をせーよお!
一気に来さして、どうすんねん。阿保!

嵐山や、伏見稲荷なんか、
車道まで観光客が溢れている。
皆さん、ニュースで見てますやろ。

他府県ナンバーが事故多発だ。
ナビに頼って運転しているからこうなる!
本日も伏見稲荷近くの本町通りで
我は見た。東北ナンバーだ。

道も解らないのに、駐車場もないのに、
クルマで京都に来ないでください。
以前から、我は申し上げていたじゃないか!
こうなる事は、分かっていた!

京都に住んでいる我々市民の怒り。
「怒りのテーマ」がここにも。
特に、怒りのテーマII。

観光は、京都だけでなく、滋賀、奈良でも
出来るやんけー!
他に行けよ、他に。
狭い京都から出ていけよー。

🔴毎日の買い物だって、でけへんねんでー!
どうしてくれんねーん!
此方の方が、最重要課題や!
単に観光よりも何よりも。

🟠クルマを用意出来ない、
おじいちゃん、おばあちゃん達は
外に出るに出られへんねんでー!

🟡買い物だけでなく、毎月の薬を貰いに
病院に行こうとも、観光客で市バスは
満杯の状態やんかー?!
しかもデカいスーツケースを持ったまま
市バスに乗ってくる、外人たち。

🟤そんなのはホテルに置いとけよ!
スーツケースを持ったままで
ウロウロするなよ。
他の歩行者に当たれば怪我すんねんで!

日本の若いねーちゃん達も、
格好付けてんのか解らんが、
コロコロを
引き摺りながらバス乗車。
阿保ちゃうかあー!
お前らは!常識知らずの若者や。

解ってるか、そう云う事を、そんな現実を!
日本政府は!?!
総理大臣は今誰やねん!
何しとんねーーん?!
分かっているけどな、我は。

何も纏められない総理大臣は初めてや。
天国の安倍さんに、
早よLINEで聞けやあー!

LINEが有れば、やけどな?

とにかく、何とかせーえよ!


1018字

この記事が参加している募集

おすすめ名作ドラマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?