見出し画像

みらいへの一歩セミナー『子ども主体の保育を実現するために』

今年度もルクミー『みらいへの一歩セミナー』に登壇します。
ルクミーの契約園は、管理ページを開くと「おぉぉ!」知っている人が出てきてますねぇ(笑)

ルクミー契約園の管理ページより

今回は大阪の天宗瓜破東園の糸永先生と初の対談セッションです♪
「子ども主体の保育を実現するために」というタイトルで話します。互いに一斉保育をしていたところから、大きく変革を実践した話をします。

糸永先生は昨年度、当園の方へ足を運び色々とヒントを持ち帰ってもらえたようで、自園でも頑張って改革をされている方です。

ICTを取り入れた実践事例も話の中に出てくる予定です

糸永先生はドキュメンテーションもルクミーのコンテンツを使用して行っているそうです。ここは僕がやったことないのでぜひ聞いてみたいですね。

あっ、今回僕は『株式会社太陽Sun』という名前で出ています。
こちらの会社を立ち上げまして、今後の講師業関係はこちらで受けていく予定です。また別に紹介しますね。

今回のルクミーのセミナーは未契約園も参加できるそうです。
ぜひぜひこちらからお申込みくださいませ。

<こちらは対談中の写真です>※終了後もらいました

糸永先生との対談風景。140名前後の方に参加いただきました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?