見出し画像

TSMCサイン

❂九州に住んでるので、TSMC半導体に関しては、ネタにしなくてはならない🥸
以前、国東市に仕事に行った時も、それにビンゴの国東特別があってのお🥸🤓
ガイアフォースが、勝ったことが、あったのじゃ🥸🤓

TSMC半導体の工場は、熊本県熊本市の隣接町で、そこには、かなりの頻度で、仕事にも行くので、ほおってはおけない🤓

菊陽町は、人口四万人の町じゃが、おそらく、倍の八万人の人口に増えるじゃろな🥸
なんせ、隣町が、昨年の経済成長率が、30%超えて日本一と言うから尋常でない、特に商業施設が完全なバブルじゃな🤓

大学、高校に半導体の学部が出来たり、大学卒の初任給が、普通20万のところ、28万だったり、TSMCの待遇が経験者は、100万前後の給与というからな🤓
年内にまた、1つ、工場が、出来るらしいから、さらに、栄えるじゃろな🤓
それにしても、国が、1兆2千万投資するとはな🥸🤓九州には、良い事じゃ🥸🤓
九州は、元々、半導体関連は、1000社位あったらしいから、TSMCの拠点になった背景があるのじゃが、熊本は、200社あるし、水が、綺麗と言うこともあるらしいな🥸🤓

てな理由で、TSMCサインで、今回は、絞り込みをはかるのじゃ🤓🤣
弥生賞、オーシャンS、チューリップ賞な

弥生賞

コスモキュランダ
Cosmo Kuranda

サンライズジパング
Sunrise Zipangu

シュバルツクーゲル
Schwarze Kugel

シリウスコルト
Sirius Colt

シンエンペラー
Shin Emperor

ダノンエアズロック
Danon Ayers Rock

(モーリス)
Maurice)
❂TSMCのカリスマ創業者は、張忠謀(モリス・チャン)氏からモーリス特注

トロヴァトーレ
Trovatore

=================

オーシャンS

サンライズオネスト
Sunrise Honest

シナモンスティック
Cinnamon Stick
❊TSMCが全て含まれている

シュバルツカイザー
Schwarz Kaiser

ショウナンハクラク
Shonan Hakuraku

スコールユニバンス
Squall Yunibansu

トウシンマカオ
Toshin Macau
❊TSMCが全て含まれている

マテンロウオリオン
Matenro Orion

モリノドリーム
Morino Dream

=================

チューリップ賞

ショウナンマヌエラ
Shonan Manuela

スウィープフィート
Sweep Feet

スティールブルー
Steelblue

セキトバイースト
Sekitoba East

タガノエルピーダ
Tagano Elpida

ミラビリスマジック
Mirabilis Magic

ガルサブランカ
Garza Blanca

(ブランシェリー)
(Blan Cherie)

❂カッコは、当馬が該当しない為、父母から選出 

=================



よろしければ、サポートをよろしくお願いします🤗👍🤣🤣