見出し画像

隔離があけてからの10日間

ソンクラーに来て10日、本日隣の県トランに移動したので今までをざっと振り替えってみようかなと思います

9/1にプーケットサンドボックスプログラムを開始して9/15に終了、同日の早朝に空港に行き国内線で移動

国内移動には72時間以内の陰性証明書がいるだとか、追跡アプリを入れないといけないだとか、色々情報が錯綜してて何が本当かわからなかったけどとりあえずどうにでもなれで国内線のりました

プーケットからハートヤイまでの直行便は全便欠航だからわざわざスワンナプーム経由で
例えるなら大阪から仙台を経由して名古屋に行くぐらい無駄な移動
でもそれが1番安くて現実的だったのでしょうがない

ちなみに国内線に乗るために必要な書類はホテルが発行してくれるサンドボックスを終えた証明(期間内の3回のPCRが陰性っていう証明書つき)だけでした
しかもそれを見せたのはプーケット国際空港に入るときだけ
色んなとこに電話して聞きまくったけど意味なかったやん。まあいいけど

スワンナプームでの乗り換えが4時間もあったからバンコクうろつけるじゃん!って思ったけど乗り換えの人は空港から出れないとのこと
果たして私はいつになったらバンコクに行けるのでしょうか

そんなこんなでゲームしてたら時間はすぎ、エアバスくんに乗ってれっつごーソンクラー
案外人が乗っててびっくり
タイスマイルのCAさんの服はイマイチな気がした(失礼)

予定より早くハートヤイ空港に到着
サンドボックス中は廃れきった街で話しかけられては勧誘されの繰り返しで警戒せず安心して話せるのがホテルの店員さんだけだったから、ハートヤイ空港に着いて迎えに来てくれたDaLaaのスタッフ2人に会った瞬間気が抜けてもうすでに達成感

ザ・タイ人っていう感じの少し年上の2人とは英語で十分にコミュニケーションがとれたので一安心
相変わらず末子音を発音しないタイイングリッシュは理解するのに一苦労だけど
写真はハートヤイの山に登ったときの


空港から20分ほど車を走らせて着いたオフィスはまじのジャングル
私の部屋はこれ(いやわかりにく)


まじかとは思ったけど一周回って楽しくなってきた
虫に囲まれ、蚊に噛まれまくり、水シャワーを浴び、衛生概念バグりまくった食事を食べ、犬に吠えられ、まあ色々あったけど全部慣れてしまえば何ともない
猫の家族に癒されまくりでした
1番チビちゃんの名前が無いらしいのでゆずと名付けました
特に理由はないしなんでゆずって思いついたかも忘れた
しかもタイ人ずの発音できねえじゃんってつけてから気づいたあほかよ自分
当然ゆずって呼んでもきてくれないし反応してくれません(当たり前)

そして食べたものたちはこちら
時系列バグってるし説明もないけどまあどんな感じなんか想像してみてください
ほとんどはタイ料理だけどたまに窯でチキン焼いたりピザ焼いたりもしました


行ったところはこんなん
寺、湖、朝市、公園、ショッピングセンター、海、などなど
みんなマスクはしてるけどプーケットに比べて結構店空いてるし人もたくさんいていい感じ
なんでソンクラー県が外務省の危険度レベル2なのか本当に意味がわからない全然平和


10日間何してたかっていう一番書こうとしてたこと全く書いてなくて写真はっつけただけになったけどもう力尽きたのでこの辺で(だったらタイトル変えろ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?