見出し画像

プログラマーの友達がほしい! | サイト構築に必要な仲間を探そう

こんにちは!ぼっちです。
今日はちょっとした呟きを。
数多くのブロガー・ライターチームを運営するにあたって、必要なピースがあります。
それが、サイト構築をしていただける優秀なプログラマー。
僕には縁あって優秀なWebデザイナーがいるのですが、プログラマーのポジションがいない…!
コンテンツ制作チームでプログラマーが必要な理由について書いていきます。

プログラマーにできること

Java、JavaScript、Perl、PHP、Objective-Cなどの言語を多数扱うプログラマー。
Web系に関する分野で活躍できるプログラマーは、喉から手が出るほど欲しい人材です。
コンテンツ内のバグを早期解決したり、必要なプログラムの導入をしたりと、コンテンツ制作チームには欠かせません。
今後さらなる当チームの利益拡大を見据えると、プログラマーの友達は必要だなと最近感じます。
特に…CTRの改善で今悩んでいるので誰か…!(笑)

サイト構築に必要な人材とは

クライアントのサイトを構築する際に必要な人材は以下の通りです。

1.プロジェクトマネージャー
2.ディレクター
3.アナリスト
4.エディター
5.ライター
6.デザイナー
7.コーダー
8.エンジニア
9.プログラマー

サイト構築には上記のように、多くの人が関わって素敵なサイトができあがります。
特にSEOに関しては、多額な金額をかけなければ良質なものはできないでしょう。
当チームに足りないのはプログラマーだけ…!だれか!(笑)

そして仲間探しの旅へ

そんなこんなでプログラマーを探す旅に出ようかなと思います。
Instagramやnoteで自分を売り出しているようなプログラマーがいたら、積極的に声をかけていこうかな。
僕の考え方に共感いただける人…
(なかなかいないんだこれが!)

さて、大きなグループを目標に今日もまた頑張ろう!!

少々お話が長くなりそうなので今回はこの程度で終わります。
最後まで読んでいただきありがとうございました!
次回もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?