見出し画像

もう一丁いく〜?

右は一之輔さんですが、左のお方は誰でしょう?

最初はピンとこなかった。  

でも一昔前、CMが死ぬほど流れていた人なんですよね。

そうです!ペヤング焼きそばのCMに出ていた四角くって食べやすい!の落語家さんです。
 
桂文楽さんとおっしゃるそうで。
当時はテレビのレギュラーも抱え、人気者だったそうです。

いつもなら写真を剥がして貼るところですが、一之輔師匠に敬意を表してエンベッドしておきます。

お弟子さんにパシらせたんでしょうね、ペヤングwwwあるいは常に持ち歩いている?!

折からラジオ体操のシーズンですが、親が子供会の世話係のとき、ラジオ体操の皆勤賞の商品として、ペヤングを含むお菓子の詰め合わせにしたら、近所のお店からペヤングが売り切れる、という珍事がありました。

幼稚園のお子さんやお父さん、お母さんなどラジオ体操不参加組が買ったと思われ。

カップヌードルが、カップ麺の主流だったとき、お湯を捨てる、というのをあみ出したのはすごい。

しかも容器を四角にして、四角い落語家がCMをするとは!

仁鶴師匠はギャラが高すぎたのかな?

ちなみにCMは1975年から92年まで流れていてそうです。

懐かしい!

その後志の輔さんになったの?
しらんけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?