見出し画像

リフォームの相談編

こんにちはayatajiです
写真は我が家の弟猫、もう一匹お姉ちゃん猫もいます
新居ができたら来るかな?と思っていますが、どやろか?

前回のお話はこちら↓

さて、積水さんにリフォームの相談をしましたところ
やはりとんでも無い金額が出てきました(泣)
外壁とベランダのやり直し、一階部分のみ壁紙の張り替え
キッチン・トイレ(一階のみ)・お風呂の入れ替え
玄関ドア・シロアリメンテ
一件小さい家が建ちそうな金額(泣)

なんせ、母が78歳しかも元気!
まだ全然生きる
10年でドロドロになるのにこの金額は悲しすぎる。。。
この家は母が自分の好きなように建てて、家具も自分の好きなものを買い揃えて過ごした家(お金は私が払っているが。。)
私は自分で好きなように家を建てていないのに、ただ直すだけのためにこの金額!
私の老後にもう一度同じくらいのリフォームは無理だと思うと
切なく・悲しい気分になりました

7人で住んでいた大きな家
しかも数年前に隣に家が建ってリビングが暗くなっています
リフォームしてしまったら、死ぬまでここで暮らさないといけない
しかもまだ汚くされる(絶望〜)

ちょちょちょい待てよ!
我が家には駐車場にだだっ広く使っているスペースがあります
ここに一軒めっちゃ小さい家なら建つんちゃうか?

これがマイホームへと気持ちが変わっていった瞬間です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?